ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

「失われた宇宙」


 刀剣乱舞四周年おめでとうございます。
 なんだかんだメインストリームとしての「好き」が続いてるの、音ゲーとエロゲとghmの次になってしまった。音ゲーに関しては10年以上だし前述したのは大体「人生」みたいな所あるから……。

 所でこのブログに載せていた拍手、実は拍手としてロクに機能していなかったらしい事を知って「機能していない拍手を……誤字脱字フォームとしてブログに載せるその意味を問いたい(CV:石田章)」って感じでした。自分でもめちゃくちゃびっくりした。

 以下は同田貫極の四周年ボイスについてネタバレするので。


 


 その台詞についてまず考えたっていうか出てきた言葉が「生きてる!!!!!」 だったんですよね。
 この際勝ちか負けかは置いておくにしても、「積み上げる」ということが出来るのは「生存して代謝活動を続けている」という事であり、それは賽子を振りながら生存を勝ち取り続けた、という結果がこの瞬間も積み上がり続けているという事に他ならず、それを「生きている」と言わずに何というのだ、私はおろか同田貫正国、そして刀剣乱舞」が続いている、生きているのだなぁって思うし、ウワッこれアニゴジ3章でハルオ君が言ってたやつじゃんだし以前DDRでも同じ話をしたし、つーかDDRは一度凍結して蘇生したし同田貫派も一度途絶えて江戸時代に復活したからな……という方向に透明なエモーションが流れましたし、それを言うたら「京のかたな」も最初「これが……最後かもしれねえな……」という悲壮な覚悟だったらしいしな……。
 というか極も特も声音がこう……アレ……表情筋が自然とほころんでいる感じのヤツで……僕は……私は……拙僧は……おいどんは……あては……(一人称を分裂させながらろくろを回す絵文字)つーか特のしょっぱなの声音ヤバ……。

 所で審神者就任記念は明日です。 多分更に心乱れるんだと思う。