ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報∶2019-04-12

 ボーカリストRitaさんがM3にてBlueberry&Yogurt名義でライアーソフトスチームパンクシリーズのベストアルバムを出す
との報を知り喜びに咽んだあとM3に行けない悲しみでもんどり打っている。
 書き下ろし新曲、2曲ともシャルノスなのすごく嬉しい……私のスチパン入り口であり、一番好きなシリーズなのです。あの世界観で「不言色の月」だと、メアリの黄金瞳、あるいはシャーリィの事なのかな……とひたすらふがふがしている。通販や店舗委託もおそらくあるとは思いますが、早めに発表されますように。
 
 「凍京NECRO スーサイドミッション」、今回のイベントから「APブースト」機能が搭載され、その名の通りAPを2倍3倍とつぎ込んでブーストすると、1回の戦闘で倍増した分の効果を得られるという時間短縮手段なのですが、マジでめちゃくちゃ嬉しいです!!!!
 レア任務で3倍ブーストすると1回で10000ポイントとか平気で貯まるので初見で「……は?」というリアクションになったけど、完全にシャブ。ありがたいの極み。チップ任務でもAPブーストが存在していて真面目に拝んだ。
 ソシャゲブラゲの拘束時間、マジでシャレにならないんだ……まあこれはイベントスパンが2週間で、新キャラめちゃくちゃ追加している事もあって「イベント周回だけでいっぱいいっぱい、チップ周回の時間が取れねえ!!!」という悲鳴が相次いだ、という事もあるのかもしれない。そろそろ復刻とか……しても、いいんじゃよ?????
 あと「3年A組一巴先生」のレア5キャラ、アニエス・モールちゃんのCVが成瀬未亜さんだと言うことに今更気づいて「デモンベインのエンネアの人じゃん!?15年前とおんなじ声してる!!」ってびびったりもしました。
 デモンベイン移植版ああ~~~~~~発売がめちゃくちゃ楽しみなんじゃあ~~~~~(ごろんごろん)本編の大まかなあらすじは知っているし、古橋さんのスピンオフ3作(ブラックロッジが好きで作品に組み込みました!!!つってたらブラックロッジの作者本人がノベライズを手がけに来るとか真面目に魂抜ける案件よな……)も読んでいるのですけど、本編を通しでやるのはこれが初めてだったりするんだ……やっと私も宇宙一かっこいいロリコン宣言(全年齢版)を聞ける……うれしい……。