ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-04-14

 

 一人暮らしを始めてから1年が経ちまして、振り返って長い1年だったな……ここしばらくで一番長い1年だったと感じております。

 

 後始末が残ってるけど繁忙期は乗り越えたので、できなくなっていた習慣を取り戻して行こうと思います。

 

 近頃は生クリームと牛乳を2:1で入れてお砂糖や蜂蜜を入れ、プロテインシェイカーで振ってタッパーに入れ凍らせるだけの自家製アイスを作っているのですが、1回目でやらかさなかったヘマをモリモリやらかして、ついでに1回目で気づいていなかったヘマにも気づく羽目になって頭を抱えました。生クリーム君、200mlしかないのにカロリー表記100mlなん……?

 

 凍京NECROSM、今回のイベントはポイント制だし50万Pまで走りきったら報酬もあらへんしええやろー、と思いながら50万ちょい越えで達成したら50万P以降も報酬が用意されていてリアルに「ヒィイ!?」って声が出ましたどうしてくれる

 知らん……俺は50P万以降の事なんか知らんからな……!!(チップ任務を周回しながら)

 時に前回イベント「花誘う 春の嵐の 雪ならで」ですが、「春の桜がある光景」という「失われてしまったもの」に対しての向き合い方がとてもよくて、「夜舞の現世のアリス」と同じぐらいに好きなイベントストーリーでした。ていうか「夜舞の現世のアリス」のアリス、エロゲプレイヤー的には「Forestじゃん!?」って感じだったので……最高だったので……あれも「失われたもの、取り返せないもの」に対してのお話でしたね。

 

 正直「3年A組一巴先生」に関しては「おいその言い回しはストーリー監修的な意味でモジカをプレイした自分にめちゃくちゃ刺さるからやめ……やめろ……!」という感じではあった。あとボスの要素に「性格としては大好きだけどこいつの政策は何が何でも勘弁したい上院議員」が混ざっているのが明らかでゲラゲラ笑ってしまいましたがいろいろと大丈夫なのか。あとソーニャちゃん純粋にめちゃめちゃかわいいんですが、一番かわいいのはむくれ顔ですね。意味がわからんほどにかわいいぞ。拙者、基本的に女の子のむくれ顔やジト目大好き侍ではあるが、ちょっと度を超したかわいさですよ。

 雛沢唯ちゃんに関しては、あの子瞳の色が薄めで、表情によっては目からハイライトがないように見えやすく、病みのようなものが垣間見えるの、とてもよいと思います。Live2D班真面目にイカれた仕事してんなと思うし、2週間スパンでそんなぽこじゃか2キャラ3キャラも出すんじゃありませんよ!!!

 

 刀剣乱舞は無事南泉くんをゲットできたので、期間中に全部開けられたらいいなの気持ちでやって行きます。