ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-08-19

 

 待って待ってプロメアの8月23日上映分からガロ編とリオ編が追加上映されるとかまったく聞いてない聞いてないんだけど!?!?!?

 興行収入10億突破記念とのことで、はえー何かやりますとは言ってたけどこういう事をしてくるか……一時限りのリバイバル上映とかじゃなくて「上映再開」、うまく言えませんが感じますね、「凄み」ってやつをね……確認したらMOVIXあまがさき元気よく上映再開してて口元をほころばせてしまった。

 弓を放つ「ボス以前のリオ」、「美しい……」しか言えなかったのですが、あれを劇場で浴びるのか……勘弁してくれって感じですね(笑顔)。

 

 ところでThunderboltFantasy 西幽玹歌のぶっちー推薦ムービー見ました????

 

www.youtube.com

 「これ(夏)が過ぎて涼しい秋が来たら、今年もいよいよThunderboltFantasyの季節でございます」という言い回し、クセになるな……。

 あと紹介文で「虛淵玄老師」って書かれてるの、「台湾ではほんとに老師って書くんだ……!」みたいな感動がありますね。要するに「○○先生」という意味であり、私がこれを知ったのはゴブリンスレイヤーの作者である蝸牛くもさんが台湾サイン会で「歓迎の垂れ幕に老師って書かれてた……俺は……老師だったのか……!」とおっしゃっていたからなのですが、マジで老師って書くんだな……女性の場合も老師なのかな……。

 

 まだまだ生きなくてはいけない、がんばります。