ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-09-16


 どうも、季節の変わり目で冷えで死にそうになった寺西です。

 早々に何だよという話なのですが、去年この時期に救急搬送されて入院するハメになったのでわりと笑い話にもならない。ベッドでじっとしながら、火照りが上半身から下半身に移動し、足が温かくなったのを見計らってお風呂に入ったのですが、出た瞬間から汗がどっぱどっぱ沸いてきて自分に自分で引きましたね……。
 日中はまだまだ暑い中、エアコンで冷えた身体にさらに夕方の温度と電車の揺れを持ってこられるとマジで死にそうになる、体力と筋肉がないのでは????生命維持のためにジム通いの必要が出てきましたね……。

 それと、モニタを買い換えました。
 17インチ4:3型だったのですが、switchをモニタで遊ぶべく変換器を買って接続したらアスペクト比がswitch本体でもモニタでも調整できない悲劇に見舞われ、手の中の変換器を見つめて「新しいモニタを買う決心のために必要な……犠牲だったということか……」と呟きながらおニューの21.5型ワイドにしました。それにしても近頃のPCモニタ、いちいちでかいよね……PCゲームで広いモニタ需要が高くなっているというのはまあわかるので仕方ない。
 机が狭くなるなー買い換えなきゃなーと思っているのですが、モニタの台部分にスマホタブレットを立てるための溝があるおかげで机の上の充電スペースが空になり、感覚的には前より広くなった感じです。なんでや。

 モニタが17インチ4:3から21.5インチ16:9になったおかげでいろいろ広く、解像度も上がったおかげで刀剣乱舞ブラウザ版も見え方が変わりました。旧モニタは夜背景だと推しが馴染んでイマイチ見えづらかったんだよな……。前よりはっきり見えるようになったので嬉しいです。
 
 デモベ、アルルートの途中で止まっているので再開しようと思うのですが、このモニタのフルスクリーンで浴びる「みにくいモジカの子」、最高にヤバそうで想像だけで……こう……。(そうですね)

 これで止まっていたswitch版の大神絶景版も遊べるぞーと思っているのですが、Steamでニーアオートマタが普通に買えて、PCスペック的にも問題ない事を知ってしまい、チベスナ顔の奥で感情がハチャメチャになっています。おまえシルバー事件25区も積んでるだろ(はい)