ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-10-10

 

 この日が体育の日じゃなくなって久しいんだなあ、寺西です。

 

 台風19号の絡みでいろんな事が中止になったり延期になったりしていますね。自宅でもベランダに出していたゴミ箱を取り込んだり、今からシャッターを閉めたりして準備しています。関西なので直撃とはいかなくても、余波がどんな具合なのか想像つかないというのは怖いことですね。

 

 Coccoのニューアルバムを近頃買いまして、なんか先行で公開されてるPVは若い才能を起用したりしていて雰囲気変わりましたかね……と思いつつCDをPCに突っ込んだら1曲目から地を這うような低さのドラムが聞こえてきてフハッと笑ってしまいました。そもそも「海辺に咲くばらのお話」みたいな壮大な曲が4曲目ておかしくない?って思っていたのですが、12曲目はラストに入れるしかねえやな、これラスト以外にないわ……

 

 以下は凍京NECROスーサイドミッション、「月暈」についての感想です。

 

 

 俺は伊賀の温泉宿でくつろぎリラックスする一巴くんとらび所長を見られると思って居たのに装甲悪鬼村正復讐編が始まっていたし、なんなら被害者・加害者まわりでFateのHFルートを見せられていたので大層混乱したんですよ、温泉は……どこ……?ここ……??(互いを大事にする一巴くんとらび所長を思いながら)

 

 バイオさんが「クッソ雑な導入に爆笑して監修を通した」などと仰っていたので完全に油断した、これ「パブロフの遺産」並みにニトロらしいハードさで、「殺人の罪の所在」を問う、出した答えをひきずって生きるという意味では完全に装甲悪鬼村正の再話だったし復讐編の……IFじゃないですか……?????なんで私たちは全てが終わった後の里で温泉まんじゅうを集めているんですか温度差でリビングデッドになりそうなんじゃが???

 

 初期実装☆5の女こと冷泉火燐、カジュアル衣装に着替えて配布☆4とはどういう事かって話ですけど、シナリオ読んだら納得しかないんだよな……。「この子だけの、神様よ」のシーン、最高だったな……。(オイレンシュピーゲルの事を思い出しながら)

 

 お色がカラフルな2B(に見えますね……)こと無前ちゃん、言動が濃すぎてなかなか忘れられないキャラになったという感じです。正直かなり好きだよ……この☆5の女……(当事務所にはおりません)。エロシーンどうなってるか全然読めないんだけど、なんか一巴くん一方的に搾精されてそうな気すらするんですけど????

 

 「恨み言の一つも出てくるかと思ったけど」と言いながら、それでも「その瞬間」だけは間違えて欲しくなかった、正しく思い出して、直視して欲しかった赤芽ちゃん、心底グッと来るな……。

 

 忍びでも友達でもなく、己のエゴを貫いて火燐と共に居ようとする燕、主従どうこうじゃなくてよお……最高だな……。

 

 今知ったけど、後半に追加でエピローグがあるの?ちょう楽しみなんですが!