ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-10-14

 

 

 

f:id:asap1118:20191014192507j:plain

 これが私の「祈り」だ

 

 「ありがとう……大葉入り餃子作らなきゃ……」ってPV見て泣きながらずっと言ってたので、人生初手作りギョーザをドロヘドロアニメへ捧ぎました。

 わりと楽しかったし達成感ありましたし美味しかったです。ビールというかお酒が飲めないのでジンジャーエールなんだ。

 

 余った餃子のたね、チャーハンにしたりスープに浮かべたりするとよいらしいです。みんなどうやって始末付けてるんだろうと思ってたけどそういう事なのねー。

 

 近況というか、阪急の英国フェアへ行ってきて英国の空気吸ってキャッキャウフフしてきたわけですが、戦利品はアーマッドのデカフェ紅茶セットでした。紅茶はカフェインを抜くとどうにも美味しくないのですが、フレーバーティーである事もあり飲みやすく美味しいです。苦めのお茶に砂糖とミルクを多めに入れて飲むのが好きなので、こういった香料のないお茶でストレート飲みに耐えうるデカフェ紅茶が早く出てきて欲しいものです。

 あとマーマレードがいっぱいあっていいよね、英国。複雑な味のマーマレードがいっぱいあって天国だよなぁ……。