ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2019-10-30:「装甲悪鬼村正10周年・ぷるぷる座談会」簡易文字まとめ

 
装甲悪鬼村正・10周年おめでとうございます。
 
ぷるぷる座談会ざっとまとめー。
とりあえず簡単にまとめたのでタイムシフト配信を追う時間のない方はこれで把握してくだされい。
 

 

奈良原一鉄さんは「村正で書き切った」ということで筆を折り、ニトロプラスを退社したことが正式に発表。「新しいステージに進むための区切りとして発表しました」との事。
 
装甲悪鬼村正の時系列画像が出てくる(石渡さん作成)
「この派生は確認した所邪念扱い」というパワーワード(邪念=正史以外の妄想、IF展開を描いた作品)
宇宙編は英雄編の果てに位置しているとのこと
 
正史は「妖甲秘聞 鋼」→「琴乃のツルギ」→「装甲悪鬼村正・魔王編」→「悪鬼編」
プロジェクト・ヴァーミリオンは悪鬼編の後、主人公は景明とは別
 
装甲悪鬼村正」は真打ちの話だがヴァーミリオンは数打のお話、量産型がメイン
武帝は生存してる、00式の登場とともに真打の時代は終わった
「音速を突破……」「したい」
主人公のテツくんは試作機のテストパイロット、命がけのお仕事だぞ!
ヴァーミリオンの長さは鬼哭街沙耶の唄ぐらい、媒体はPCゲーム(を予定)
その他オッサンとか女の子の絵も出てくる、なまにくさんの絵は……よい……
ライティングは嶋流さん。現存スタッフの中では最も村正に近い男、「嶋が知らないことは俺たちも知らない」(byおがみさん)とのこと。
ソニコミや他いろんな所でライティング自体は数をこなしているそうです
 
NECRO村正コラボについて
第1弾のプレイアブルは三世と景明さん
茶々丸はエネミーとして登場
村正コラボは第2弾の可能性アリ、諦めてはならぬ、ガチャを回すのだぞ
秋葉原駅にNECRO村正コラボのパノラマ広告(!!!)が掲載されるぞ!!!
DMM「(解像度の)でかい三世が欲しい」
ニトロ「これ以上ないよ何に使うんだ?」という会話がなされた模様
開催時期は11月。詳しい予定はまだ不明だが、ネクロ公式からの予定表で発表されるとみられる。
 
フィギュア関連
邪念編の三世を再現したフィギュアがエロくてエロくて騒然
「スタンドに立てかけたスマホの画面に三世を映せる機能がある」「3秒ぐらいすると複雑な気分になる」こんなのが欲しいってマジで言ってる?」
現在予約受付中だよ~
 
村正10周年に伴い、メインスタッフや声優さんたちのサイン色紙が発表される
一点ものなので嶋さんの机に置かれるそうです
 
いや~実りある楽しい座談会でした!
次の座談会で会おう!!!