ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-11-04

 

 今使っているアーキスのキーボード、Lキーの効きがすごく重くなっており、キー周りを掃除しても治らないので筐体の内側にガタが来ているのは確実で、ところでドライバーを突っ込める場所すら見当たらないんですけどどう修理するんですかこれ……?と途方に暮れたため、helixの組み立てを再開し始めました。キーキャップはなんとか全部外せたけど、はんだ吸い取り線がなくなっちゃったから届くまではいろいろお預けなんだ。悲しいね。キースイッチ部品を外すときははんだを一気に吸い取る、覚えた。

 アーキス君、LキーどころかKキーまで重くなっちゃったから、これ錆かなんかなんだろうな……。すまんな……。

 

 刀剣乱舞、こないだ実装された景趣の寒椿がとても好みで、初めて肥料課金したり戦場に赴いて資源マスをサイコロが示すのを祈ったりしています。

 元々冬の景趣が好きなんですけど、寒椿の紅の色が好みったらなくて「愛する男を置きてえな……」と思ってしまったなら頑張らざるを得ないのだ。ガチャじゃない、それがこれほどの救いになるなんて……(50連で早雲を逃して全てを諦めた顔)。

 

 それにしても天保江戸、怖いな。本当に怖いな。蜂須賀メインで新刀剣男士が二人……????