ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2019-11-08「装甲悪鬼村正-凍京編」感想

 

 ヘイ悪鬼たち、悪鬼してる?

 

 始まってしまった……装甲悪鬼村正コラボが……。

 とりあえずストーリー走ったんですが、口から悲鳴と濁って引きつったような声しか出なくなりましたので、悪鬼たちは全員やったほうがいいよ。(真顔)

 真面目な話をすると、全員きちんとキャラが立っていて、景明さんのクソ真面目な所とか、村正のクールかつ天然な所、茶々丸おちゃらけた所と目的に必死な所など「ああ、彼らだなぁ」と思ったし、何より景明さんと村正と茶々丸がLive2Dで動いてるってだけでマジで頭がおかしくなるから悪鬼は今すぐ凍京に行くといいと思うよ。

 早雲は来なかったけど村正は20連で来ました、ひとまずよかったけどやっぱリミテッド扱いじゃんもーーーーーー(大の字)

 

 以下は「これ……原作やった事ない人にわかる……?」みたいな部分を、原作やればわかる部分以外でちょっと解説しています。基本的には「原作を……やれ!win10対応版が販売中だ!」って感じでしたね。

 ストーリー走りきった人向けなので、そこはご注意ください。

 

 

 

Q:どうして集めるものがパンツなの?気が狂いすぎてない?
 直接的には茶々丸がちょろっと零した「教授」に関係がありますが、「装甲悪鬼村正が美少女アダルトゲーム」である事の証左と考える事も出来ます。
茶々丸が「パンツを被るとあらゆる可能性が見える」と言っていますが、「装甲悪鬼村正」には村正と茶々丸の他にルートヒロインが2名存在しており、11月8日現在集められるのは、その二人が作中で履いているパンツだからです。
 
Q:茶々丸が言っていた「足りないもの」とは?
 メタ的に言ってしまえばルートに入るためのフラグですが、詳しくは本編をどうぞ。
 
Q:ラストで村正が熱中していた格闘ゲームに元ネタはあるの?
 はい。ニトロプラスヒロインが一同に会してバトルを行うニトロプラスブラスターズで、三世村正が参戦しています。

www.examu.co.jp

エチカちゃんもいるぞ!!!ちなみに「ブラスターズ」は「ニトロプラスロワイヤル」の商業ベースリメイク版です。
 
Q:パンツは3枚あるのにどうして2枚しか集められないの……?
 最後に「続く」って書いてましたので、2週目に追加シナリオとかあるんじゃないですかね……というか茶々丸追加実装ガチャすらありそうな気がしてきましたよ私は……(何もかも個人の感想です)