ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-11-14

 

 私寺西、気が付いたら前回のブログから4日経ってて愕然としてるの。

 

 昨日の夜はまったく上手く眠れず、今日の出勤10分前に目が覚めて「出勤10分前!?」とビビり倒しながら10分で支度して仕事に向かいましたが、10分で出勤できるもんなんだな……というのは自分でも思うところです。

 まあその後がわりとアレなていたらくだったのは認めざるを得ないし今日はとっとと寝るんだ……。

 

 リングフィットアドベンチャーもえっちらおっちら続いている(体調が悪いと思ったら素直に休んでいます)のですが、マウンテンクライマーにまだ出会えません。実際どこにいけば手に入るんだ……。トレーニングモードで体験しましたがガチのマジであいつはやべーので、アドベンチャーモードで出会うのが楽しみです。(武者震い)

 ちなみにストーリーで言うとアッシリーナさんのあたりなのですが、アッシリーナさんのキャラ造形、最高じゃない……?(スクワットでないと進めないレールを必死こいて進みながら)(そんなレールに上り坂を仕込むのマジでいい加減にしろ)早くお空を飛べるようにもなりたいなぁ。

 あとこれは改善要望なのですが、左右を入れ替えるタイプの種目は左右を均等にやりきる前に敵が倒れたりするので、左右どっちから始めるかを設定できたりその都度聞いてくれるようにしてくれると助かるかなって思います。なんかどっかでメール出せたりするかしら。

 

 

 刀剣乱舞万屋本舗の商品目録がいくらか明らかになりましたが、自分の推しが左脇に大事に抱えている割れた兜が2500円(税込)でペーパースタンドとして商品化すると知ってマジでどうすればいいのかわからないんですけど、いや玉鋼は美術館で売ってるケース多々あったから、まあ売ってても不思議はないやねと思ってたんですけど、なんで推しが抱えた兜が、榊原鍵吉が推しを振るって割った兜が、兜の割れ目に紙を挟んで立てる実用品として商品化される、マジでどうしたらいいんだ?しかも大きさが書いてないんだが????

 造形はまあニトロ物理的な上下関係が発生しているグッドスマイルカンパニーなんだろうなあ、という事だけが(察する形で)わかる、それ以外の何もわからない。何もわからないんだぞ……。いや、これでポリゴン番長ことニトロプラスアーツがCG造形からの3Dプリンタ出力で原型作ってたら多分拝んで買うと思いますけど、別に海洋堂が作ってても買いますし……。