ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2020-03-01

画像

 鬼丸国綱さん来ました!!!!

 

画像 画像

 これは触媒というか縁起担ぎに用意した部隊:ニトロプラスとPC版機神咆吼デモンベインです。隊長がライアーソフトの男じゃねえかと言われたら何も言い返せないけどこればかりは譲れない所なので仕方がないし、ニトロプラスブックスから桜井スチパンのスピンオフ小説が出たし、版権的にはみんなニトロプラスの男だからほら。(何がほらだ)

 戦闘絵がバッキバキにかっこよくてうろたえたし、真剣必殺の口元に「ヴワッNiθさんの絵で人物がよくやるやつ!!!!」となりました。ありがたすぎるんだよなぁ……。

 以下は台詞とか聞いて感じたことをちょこちょこ書いています。

 

 

 

 鬼丸国綱さん、怪我や手入れで汚れや損傷はすぐ気にして手入れを「鬼を斬る機能を十全に果たすためには当然」と思ってる所、戦いの度に壊れまくって覇道財閥のドッグで修理受けてたデモンベインを思い出して頭抱える。

 ただでさえ「魔を断つ剣」で退魔の逸話持ち繋がりでNiθさんが起用されたのではと思っているので、マジで心臓に悪い。

 あと内番着にデカデカと書かれている「OLDSILVER」って、銀は魔除けになるという言い伝えから来てるのかなーと思います。あまり逸話には詳しくないのですが、そうか……刀を持たない代わりに両肩にデカデカと……というかチャームがデカくて重そうなファスナーとか本当にNiθさんだ~って感じで嬉しくなってしまう、困る。

 

 性格というか、「実際に関わりがあったならともかく、人が勝手に決めたくくりで仲間だ何だと言われるのは気にくわない」というスタンスなんですね、わかるよ……勝手なイメージの押しつけ、困るな……そこで「この本丸で同じ主が接点でもよいのですよ」と言ってくる数珠丸さん、ありがてえな……。

 

 あと「やけになついてくる」乱藤四郎、最高……最高っすね……。声のトーンも高めでかわいかった……。