ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2020-03-28

 

 ウッ明日でドロヘドロアニメが終わっちゃう(最速配信組なので)……なんで……2期はあるんですか……?(顔を覆いさめざめと泣く)

 楽しい3ヶ月だったので、早めに帰ってきて欲しい。ブルーレイ再生機器ないけどブルーレイBOX買いますね……。カラオケBOXで再生機器レンタルできるらしいので一人で上映会します、有りがたいことだ。

 (そういえばこういうのは所謂「使用を禁ずる用途」で挙げられる上映会に入るんだろうか……)

 

 買い出しに行ったスーパーで思わず買ってしまった日向夏、房の固さはともかくとしてあまりにも種が多くて食べづらく、どうすっかなーと悩んだ結果スライスして同量の砂糖をまぶして日向夏シロップにしました。

 炭酸水や水で割っても美味しいし、穀物酢を追加してビネガードリンクにしてもイケる。紅茶に入れてもおいしいですし、今年もフルーツシロップにはお世話になりそうです。

 

 昨日のニンテンドーダイレクトでリングフィットアドベンチャーに無料アップデートが追加され、リングくんがリングちゃんになったり音ゲーが追加されたことが明らかになりました。

 予想外の追加に爆笑しながら音ゲーの民としてやらな!と思い今日やってみたんですけど、素で地獄ですよこれ……素で……腕が死ぬ……リングコンにはまだまだ使い道(ルビ:地獄)がある……。

 あとストーリー1週目はラスト2ステージに突入したのですが、ボス戦が長い。性格にはボスにたどり着くまでの前哨戦が発生していてつらい。

 ヨガ系のスキルによくある「フィットバトル中に使うと途中で敵が倒れるせいでバランスよく鍛えられない」という要望、やっぱり結構多かったんですねえ。左右両方やりきれるように設定できるようになったのは本当に神アプデとしか言い様がないな……。

 

 

 

 刀剣乱舞、お花見ボイスって何、なんなの……刀剣男士が桜を眺めてなにを……俺の推しが何を……(ろくろを上げ下げする仕草)。