ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2020-09-04

 

 うちの上司すぐに私の事「ThunderboltFantasyを面白いというタイプ」っていうの何なんですかね???

 ThunderboltFantasyは面白いしメガロボクスも面白いやろがい!!!(マイナーなのは否定しない)

 

 さておきThe Wonderful 101を再開してぼちぼち進めているのですが、このゲームの女キャラ、ディレクターの性癖の煮こごりみたいな強い女しか出てこなくて私が大喜びしています。

 神谷英明シナリオの女、基本的に愛情深いキャラが多いからさ……ベヨネッタとか最たるもんだし……。

 具体的に言うとワンダ・ピンクなんですけど、異名が「おしおき女王」で使用武器がトゲ付き鞭、性格もかなり気が強いというのに「自分よりも強い男に屈服させられたい」という願望を持っており、自分が見初めた相手(ヴォークン・オージ)と戦う際「アタシを狙って!」とまで言い出す(アイドルにうちわ振るんじゃあるめえし)という強度の高い女なのですが、作中でワンダフル・ワンダブルオーを強く敵視している少年・ルカが敵地に迷い込んでいるのを見つけた時はひどく心配そうな声を出すので私の情緒がメチャクチャになりました。

 やめろ……そういう女に弱いから……マジで……。(装甲悪鬼村正村の大鳥香奈枝方面を眺めながら)

 

 あと本当にみんな良いキャラしていて全員愛せる。

 キザったらしくてかっこつけたり、感心するふりして辛辣な事を言ったり謎の第3勢力の幹部にメロメロになったり、異様なまでの恥ずかしがり屋だったり前口上が100個あったりする感じでアクの強いキャラばっかりなんですけど、「地球を守りたい」という思いは一貫していて迷いがないんですよね。LOVE。

 

 ゲーム自体はユナイト・モーフのコマンド方面で覚えることも多いのですが、そこかしこで「コレを使うんやで」というヒントは出してくれるので、詰まってストレスになることなく進めております。ベリーイージーのおかげで落下やモーフが間に合わない以外では死んでないし。

 

 あとは……ゲームを長時間やるという体力だな!

 

 あとはとうとう長年の夢、スロークッカーをポチりました。

 朝に仕込んでお家に帰ったら温かい煮物が待ってる生活、叶えていきたい。