ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2020-10-21

 どうもこんばんは、寺西です。

 凍京NECROスーサイドミッション、サンダーボルトファンタジーとのコラボお疲れ様でした。

 

 かくいう私は腱鞘炎で、音声入力でこのブログを書いています。左手で江戸城を周回しながら。太閤左文字くんの後ろ髪を延々ぽふぽふしていたい。

 

 世の中には便利なアプリがあるもので、スマホで音声入力をしたものを直接デスクトップに送ることができるのです。さすがに細かい修正はキーボードを使わざるを得ませんが、だいぶ楽になりました。右手の健康を守っていきたい。

 

 あと、大きく変わった点といえば、とうとうホットクックを導入いたしました。QOL、めっちゃ潤う。朝出かける前にセットしておいて、お家に帰ったら言うことなしに美味しいごはんが出来上がっている。大変な事ですよこれは。

 買い物自体は大きなものでしたが、会社が終わった後に晩御飯作るのが面倒くさいからといってコンビニによるのではなく、お家に帰り着きさえすればあったかいご飯が待っているので、寄り道は無駄であるという流れになり、食品の買い出し以外で不意にコンビニ弁当やホットスナックを買ったりするという事はこの数日で無くなりつつあります。3ヶ月くらいで元が取れてしまうのでは。

 このまま体重も落ちていけばよいのだが、そう簡単にはいかないんだろうなー。気長にがんばります。