ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

このブログについて

・寺西操が運営するブログです。誤字脱字指摘・はげましのおたより・感想は以下リンクからどうぞ

 おたより用WaveBox

 
・いちオタクの日常と創作
・たまに元気よく美少女アダルトゲームの話をする
・無断転載はおやめください。現在pixiv以外の投稿先はありません。
・現ジャンルなどの情報は以下格納。最下段のみ必読願います。

 


・ネタバレは自衛していますが、見たものはすぐ興奮してバラす傾向があります。
・アニメやゲームの話もします。好きなメーカーはセガ(SS~DC時代)、ghm、573音ゲー、そしてニトロプラスライアーソフト、あとクロップアップの昏式ラインも好き。
・好きな小説家は冲方丁、一肇、蝸牛くも。(作家買いする人の意)
・好きなエロゲシナリオライター虚淵玄桜井光鋼屋ジン奈良原一鉄
・好きなアメコミライターはガース・エニスアラン・ムーア
・好きなイラストレーター、漫画家はAKIRA伊藤悠、入江亜希、中村博文園田健一速水螺旋人かねこしんや
・好きなグラフィッカーはAKIRAなまにくATKniθ中央東口、大崎シンヤ、源覚、大石竜子はましま薫夫
 ・好きな音楽を聞かれたら平沢進と答えるようにしている。その他音ゲーをはじめとしてゲームサウンド系。90年代女性ボーカルには思い入れがあります
・好きなTRPGシステムはFiasco。
・好きな紙の書き心地はスルスルシャリシャリ系
・筆圧は低めなのでエラボーと戯れる日々

 二次創作投稿:https://www.pixiv.net/member.php?id=10044341
・現在は刀剣乱舞にて、SF妄想も交えつつ同田貫正国×女審神者を中心に脳内でキャッキャウフフしています。
・女審神者は話によって名前などの固定設定があったりなかったりします。

・だいたいそんな感じでよろしくお願いします。未成年へのおすすめはしない。

刀剣乱舞-ONLINE-を「ゲー無」、システムの追加で「ゲームになった」と発言するタイプの人とは相容れないと感じています

・前述の通り90年代女性ボーカルに思い入れがありますが、S名林Gが自分の中でつらい記憶と結びついてしまっていて、お店の有線やTVCMで聞くのもつらいレベルなのでその話題はできません(脳内イメソンを表に出すのが得意ではありません)
・同じ理由でA野MYKの絵もつらいのでご容赦ください
・型月のお客さんにはなれませんでしたのでご容赦願います