ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2020-12-07

 

 私はメーテル……コスパと味を秤に乗せて常飲するためのルイボスティーを求めて彷徨う女……

 

 ルイボスティーを飲むようになってカフェインを取る量が激減したからか、近頃は寝つきと目覚めがよくなった気がします。独特のクセも慣れたら何も感じなくなった、最悪ミルクティーにすればいいし、カフェインを取らなくて良いし、カフェインを取らなくて良い。

 適切な睡眠が巡り巡って己を救うのだな……と今更のように実感しています。

 

 とりあえずは定番トワイニングか、日東紅茶のオーガニック(しか手に入らなかったしトワイニングより安い)かなーと言ったところです。ルピシアの「いもくりかぼ茶」がマジでそんな味だったので、フレーバーも試したくはある、カフェインがないからたくさん飲める、カフェインがないって最高。

 ただやっぱり濃いめに出したアッサムミルクティーなんかも好きなので、様子を見つつ摂取していきたいですね。ミルクティーって要するにカフェインと糖分で産業革命からあるエナドリだからな、そりゃキくし負担もかかるわな……。

 ハーブティも飲んではいたんですけど、やっぱり酸味とか清涼感のある飲み物は自分にとって「お茶」ではなかったんだな……って今更ながらに実感しています。

 

 繁忙期ではあるんですけど、なんか今が一番精神的に落ち着いている。ただ仕事がモリモリに積み上がっているのに他部署の数合わせに引き込むのやめておくんなまし、人それを無体と申します。(言うて他部署とは密接に繋がっているので入社時から足かけ状態ではあるのだが)