ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2020-12-29

 

 お久しぶりです。繁忙期を抜けたまま殻だけ残って帰って来れていない感覚がする寺西です。

 

 近況の箇条書き

・ウルフウォーカーを塚口サンサン劇場で観て良い映画だとしみじみする。テーマソング、音的に好きなのはサビだけど歌詞で一番好きなのはサビ手前の「逃げられないわ 月明かりはハンター」っすね……。

 

・連隊戦は無事大千鳥十文字槍をゲットしたので20万目指してがんばります。大千鳥くんが喋るたび脳裏をゴブなんとかさんがうっすら駆け抜けていくけどこういうのは慣れです

 

・連隊戦は音を消して動画をピクチャーインで流しつつ周回しているのですが、Netflixの字幕が反映されないので洋画が見れず悲しい。ドラマ版返校が見たいけど大画面で集中するのなんか怖い。

・そしてスパイダーバースの吹替え版がNetflixに実装されていなくてただただ悲しい……単なる吹替え版ではなく岩浪チューンが入っているはずなので権利関係なのだろうか。

 

・フィットボクシング2を買ってぼちぼち遊んでいます。インストラクターはヒロ君をメインにしつつあれこれ変えているのですが、ヒロ君の鬼モードで気が狂うかと思った。土台は鬼教官なのに、所々通常の優しい青年の声音が入り込むので厳しい声から突然「あなたならできますよ♡」(本来♡は無いがそれまでの落差でこう聞こえる)と言われてしまうと情緒がジェットコースターばりに乱れるのでやめてほしい、シャブかと思った。

 

 余裕があったら2020年に買ってよかったやつをやりたいでーす。