ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2021-02-22

 

 咲うアルスノトリアのリリースが延期したので空虚な休日になる所でしたが、ニトストでスロダメを買っていたので事なきを得たのだった。

 スロダメ、心理パートや探索パートがすごくADVしていて、「楽しい!!!!」という感情で遊んでいます。今はレイルート(?)に入ったっぽい。レイくん本人の雰囲気と趣味にしているものが結構意外、というかいっそ乖離してないか?みたいな部分があってそこに踏み込んでいけるのだろうか~。

 

 近況の箇条書き

・近頃首回りがめちゃくちゃ痛くてお休みなどはほとんど活動できずにいたのですが、久しぶりにフィットボクシングを遊んで「肩が温まっている間は痛くない……じゃあ痛いのは肩が冷えているからか?」と思って襟巻きを巻いたらマジでマシになってこの……こう……(ろくろ) 「調子悪いときはここを確認しろ」みたいなリスト作って目に見える場所に置いておくべきなんだろうなあ……。季節の変わり目ですし、暑くなったらなったで冷房対策は必要ですからね、おお難儀難儀。

 

・とうとう職場でパンを焼くどころかバターロールまで仕込む女になってしまいました……。自作のバターロール、なんか焼きたてという事を抜いても取り乱すぐらい美味かったのでコワイ!もう作らないからな!(おうちにイーストと強力粉を置きながら) 真面目な話、菓子パンやら小麦粉に凝ったりする気はないんですけど、焼きたてパンはおいしいし、かぼちゃサラダやベーコン挟んで食べるの休日のご飯としては楽しくおいしいので好きなんですよね……。いちごと練乳挟むのもいいかもしれない。 あとやっぱ、パン屋さんってすごいんだなあと改めて思いました。いや彼らは機械でこねてるだろうって?それはそう。でも向き合う量が半端じゃないからね……。

 

・お家の中で小規模な揚げ物をするようになったのですが、いっそこれならホットサンドメーカーでも使った方が油など節約できていいんじゃないかな?という悪魔の囁きが聞こえています。恐ろしいな。皮がカリカリに焼けた鶏モモ肉のソテーとかな。

 

・村雲江と鶯丸極で僕の情緒はしっちゃかめっちゃか