ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2021-06-07

 

 借家に備え付けてあるエアコンがかび臭い風を出すようになったので、エアコン掃除の業者さんを呼びました。

 爽やかな……風!助かる!

 

 今までで一番頑固な汚れは何年物だったか聞いてみると、最高15年レベルを経験したことがあるとのこと。そこまで行くと流石にエアコンのパーツが廃盤になっていたり、ボディの経年劣化でカバーを外すときに割れることがあるそうで、慎重に作業せざるをえないそうです。

 流石にそこまで行くと買い換えた方が電気代も含めてペイできそうなんだけどなあ……人の事情や考えはそれぞれである。

 

 業者さんを呼んだ関係もあって途中から自宅作業になったんですが、早い時間にスーパーに行ったおかげで大きなアジが手に入ったのでまるまる一尾分をお刺身にしました。何もつけなくても身の塩気がしっかり残っていておいしかった。ありがとうアジ、ありがとう。