ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2021-11-07

 

 お久しぶりです。

 今年も無事にチケット争奪戦に打ち勝ち、塚口BLAME! を浴びることができて大変に幸せでした。

 

f:id:asap1118:20211107230428j:plain

上映終了後のお見送り

 劇場を出たらこんな粋な演出、好きになっちまうんだよなあ~~~~~(もう好き度は天元突破しているが)

 それにしてもシボさんでかいでかい。つま先~踵が偶蹄目もびっくりの垂直状態だからね。

 

 「浴びる」という言い方をしていることからお察しいただけるかと思いますが、「BLAME!」は塚口でしか見たことがないのでもう塚口サンサン劇場の東亜重音が「親」になっており、他で「BLAME!」上映されたとして満足できない体にされてしまったのでは、という気持ちがあります。大体いっつもそんなんですけど。

 

 霧亥さんの冒頭重力子放射線射出装置ぶっぱに始まり、もう後半は何もかもが揺れる(上階のスーパーや三軒隣の銀行にまで響きます)し響くし、キャスト陣の声も変な反響がないし、そのくせ静寂は張り詰めるほどの静けさで、いかに「音」で魅せるか、という事を意識した演出がそこら中に張り巡らされているので、これだから岩浪音響監督と塚口サンサン劇場を推すのはやめられねーな、という気持ちでいます。どっちにも長生きして欲しい、本当に。

 

 塚口はここの所、入場特典ありの場合にのみチケットの半券をもぎっていたのですが、特典なしの「BLAME!」でももぎっていたり、上映前の注意で「光や音が出ないように」ではなく「電源を切るようお願いいたします」というアナウンスになっており、徐々に「いつもの塚口」が帰ってきたような心地でした。そろそろ食べログになぜか載っていることで有名なポップコーンが復活してほしいわよ~!!!

 

 それにしても11月のラインナップ本当に意味わからんレベルの豪華さで震えている。シンエヴァと返校、黒い10人の女は見たいな~~~~。

 

 

 以下は久々に二次創作を書いたわよ!というお話です。

 

 

 長らく小説を書くのが怖かったんですけど、ネタだけはあったのでポメラちゃんに書き出しをぶちこんだらなんか自分でも驚くほどするする打てました。言うて10日ぐらいかかってるし2000字で納めるつもりがまったく収まらなかったなガハハ!!

 

www.pixiv.net

 

 こういう毒にも薬にもならないやつをぼちぼち生産していきたいです。

 

 余談ですが、大倶利伽羅が初めて組んだ、というゲームのプラモは「斑鳩」のコトブキヤプラモです。大倶利伽羅斑鳩が好きそうだなぁと思ったので……。

 現状switchやSteamで遊べますが、シューティングゲームのシステムが高まりきった頃の作品でもあるので、動画貼っておきます。雰囲気だけでもいいのでこのかっこよさを感じてほしい。

 

www.youtube.com

 

二次創作は刀剣乱舞に限らず、アルスノほか書けそうなものを書いて行きたいと思っております。楽しくリハビリできたらそれがいちばんなのだ。