ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2021-12-22 正しく孤独になりたいという話

 

さいきんの寺西:

 退職前の人生でほぼ自発的に食べていなかった納豆を時々食べるようになりました、自分でもよくわかりません。

 

 退職してから油断するとすぐに睡眠リズムが崩れるので、睡眠スコアバトル用のガジェットとして一部界隈で名を馳せている「シャオミ Miスマートバンド6」を導入しました。これまでの人生でほぼ腕時計をつけない人生を送ってきたのですが、思ったより違和感なく装着できています、よきこと。

 ちなみに睡眠スコアバトルに参戦するというより、「着けていること自体がいつもの時間に寝るというスイッチを押してくれる」という感覚です。

 あと1時間同じ姿勢だと震えて教えてくれるので、その場でラジオ体操をやることにしようと思います。1日に3回でもしっかりラジオ体操やったらよい運動だからね……。

 

 無塩トマトジュースを飲むようになりました、理由に関してはマジで察して欲しい。

 フルーツジュースや砂糖入りのコーヒーを朝に飲むと血糖値がスコーンと上がる感覚があったのですが、トマトジュースは甘くないのでそのあたりも緩やかな感じでよいです。

 

 以下はタイトルについてのお話。

 

 

 お勉強したり本を読んだり、絵を描いたりお話を書いたりお散歩したりまあなんでもいいんですけど、何かに打ち込むための「正しい孤独」、めちゃくちゃ難しいな……。と痛感しています。あらゆる意味であちこちに雑音が多すぎるし、雑音が当たり前だから鳴ってないと不安になる自分にも嫌気が差しますのことよ。

 

 図書館で本を3冊借りておきながらまだ1冊も読破できてないとか論外なんじゃよー。孤独になりたい。正しい形で。

 

 まずそのあたりを切り替えられるようになるためにインターネットなんとかしたいな、と思ったらウチのBTOパソコンにはルーターが内蔵されてないから有線でしか繋げないことが判明してしまった、年が明けたら早急にルーターを買いたいです。