ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2021-12-31 今年に買ってよかったもの2021

 

 毎年恒例のやつをやります。

 リンクは基本的にヨドバシ(ヨドバシが好きだから)ですがAmazonのものもあります。

 

シービージャパン カラーマット 8枚組 モンブラン

 床がフローリングなので夏は何も敷かず、冬はベッド下にニトリの細長いマットを敷いていたのですが、「断熱ならこれでいいんじゃないか?」という考えに至り敷いてみたら実際その通りでした。ベッド~ローテーブルの周りだけ敷いています。こうなると椅子がキャスター式なのが邪魔になってくるな……。

 

ブラウン BRAUN MQ9035X [ハンドブレンダー マルチクイック9]

 いいから全てを砕くんだよ、木っ端微塵にするんだよ

 元々手動でひもを引いてみじん切りにするものを使っていたのですが、素直に疲れるのでおとなしく電動を買いました。お菓子作りも特に行わないので、泡立て器の機能はいらなかったのですがそれはそれとして野菜を元気よく砕いています。バナナスムージーとか楽に作れておいしいしお腹にもたまる。お肉もちゃんとみじん切りにできるから大変に助かる。

 

ライフレンジ LT-09 [磨きやすい歯ブラシ 極 先細]

 歯医者に行くたび隙間や奥が磨けてないと言われ続け、しかしフロスや歯間ブラシがどうにも苦手で困っていたところにデイリーポータルZで紹介されていたので藁にもすがる気持ちで買いました。奥が磨ける!隙間も磨ける!!

 あと「これを使って磨くとすっきりする」という感覚を学習したので、歯磨きがあまり苦じゃなくなりました。人は楽しいことを進んでやりたがる、真理だな……。

 このハブラシを使い始めてからまだ歯医者に行ってないので、次の検診でどういう歯磨き評価になるかちょっと楽しみです。

 

ハナマルキ 液体塩こうじ 300ml
 粒が混ざった塩麹だと、浸けたお肉を焼くとき麹の粒周りが焦げやすかったりして苦心しておりました。液体だと均一に浸かるので大変楽ですね。鶏ハム作りなんかにもいいぞ。

 

BOOBUDDY(ブーバディ)  Booband(ブーバンド)

 デコルテ~胸の上部分に巻くと運動時の胸揺れを抑えられる優れものです。

 ラジオ体操やリングフィットを行う際、かっちりしたスポブラに着替えるのが面倒、という時に巻いています。実際かなり楽なので大変に助かっています。買ってよかった。

Xiaomi Mi Smart Band 6 Black

 ちまたで噂の睡眠スコアバトルガジェットだ!!!!!だから何だ。

 買ってから2週間前後で、多分万歩計と時計としての機能を一番アテにしています。睡眠スコアに関しては起きた直後の気分でわかる感じあるしな……。スマホアプリとも連携はしていますが、たまに見返すぐらいです。

 

LightDims オリジナル減光シール - ルーター、電子機器、電気製品等用LED減光シール 50〜80%減光

 「スマホの充電ランプが明るくて眠れない」「ルーターのランプが明るくて気になる」「エアコンや扇風機の稼働ランプが明るくて眠れない」といった経験はありますでしょうか?少しでも光を抑えようと紙やガムテープを貼ったご経験は?

 この世にはあまりにも明るいLEDが多すぎるのです。このシールを使えば、そういった状況を間違いなく打破できます。

 

 海外のうさんくさい売り文句風になってしまいましたが実際そうだからね、これは本当に買ってよかったです。

 私の部屋は枕の真上にエアコンがある状況(ベッド足側は物干し竿がありめちゃくちゃ使っている)なので、特にエアコンを回しっぱなしの夏場はLED光が目を閉じても気になって仕方がなかったのです。
 同じランプに2枚3枚と重ねることで、「明るい場所では見えないが暗い場所ではうっすら光っているのがわかる」レベルまで抑えられて眠るのが楽になりました。
 ついでに安眠系の音楽を入れているスマホにもべったり貼って「眠るための安眠音楽を聴こうとスマホを触ったら、スマホの灯りで目が冴える」という本末転倒めいた状況もかなり減ったように思います。
 ダイソーやセリアで売っているという情報を見かけつつも見つけられなかったので結局ここで買いましたが、なくなったら多分またここで買うと思います。


TEAPOND ティーポンド ルイボスティー
 お前がナンバーワンルイボスティーだ!!!!!!(そこまで深く比較検討をしたわけではありません)
 日東紅茶トワイニングのルイボスも十分おいしいのですが、ちょっとクセがあるんですよね。TEAPONDはめちゃくちゃ飲みやすい。運動後にためらいなく飲めるルイボスティーってあんまりない気がするので……(コンビニのものは別)
 そうホイホイカフェインを摂れない体なので、お茶飲みたい時にはとても助かっています。命が助かるんだよな……。


 他TEAPONDだと「クリスマスから新年にかけてを紅茶と過ごすティーカレンダー」というものがありまして、色んな産地やフレーバーの紅茶をおいしくお試しできています。おいしい。おいしい……。
 もちろん合う合わないはありますが、概ねおいしく楽しめています。

 TEAPONDさんは2021年12月に阪神百貨店で関西初出店となったので、これからもちょくちょく買いに行きたいです。

 

あたぼう屋 スライド手帳

 どうも、手帳挫折マンです。

 色んな事を書きたいけどテーマごとにノートを分散させたくない、書くときはハチャメチャ書くのでページの残りが気になって仕方ない、というのが主な挫折理由だったのですが、じゃあ好きなリフィルを差し込んで使えばいいじゃん、という事でシステム手帳を始めました。ルーズリーフ使ってた学生時代と何にも変わってない。

 手帳と名前がついていますが正確にはリフィルです。
 リフィルの両端にリング穴が開いており、右ページをリングから外して左ページへスライドさせるという使い方ができます。今週と来週の2週間を俯瞰して見ることができる、というわけですね。裏面は方眼ノートになっているので、一週間を総括したり予定の詳細を書き込むことも可能です。
 ちなみに肝心のバインダーはナガサワで買った2200円ぐらいの子なのですが、肝心のメーカー名を忘れました。カードポケットとか少なめでシンプルなよい子です。

 

デザインフィル DESIGNPHIL [ブックバンドペンケース B6~A5用 茶]

 システム手帳のカバーにあるペン差しって一本しかペンが差せなかったり、刺すことができるペンの太さも手帳カバーによってまちまちなので、ペンケースでペンを持ち歩きたいと考えていました。
その時に手帳にベルトをかける機能とペンケースの機能が一緒になったこれを見かけたので購入した次第です。元々手帳本体にベルトがあるタイプ、開くのに手間取りそうだなと思っていたので。
このペンケースの良いところはファスナーの中に使うペンを収納できると同時に表にもペンを挿す部分があるので、スタメンのペンをすぐ取り出せるような環境を作ることができるということです。ありがたや。

 

コクヨ エンドレススタンプ 数字セット 明朝体 2号

 先述したスライド手帳に日付の数字を押すために買いました。めちゃくちゃよいです。
今年の9月からスライド手帳の利用を始めて、日付の数字は手描きだったんですけど2022年分からは明朝体でどうにか日付を打てないかな~と考えを巡らせ、たどり着いたのがコレでした。
商品名が「エンドレススタンプ」なのかっこいいよな。ガンダムWみたいで。(未視聴です)
実際に押したのが以下の画像です。

f:id:asap1118:20211231111134j:plain

こういうパッキリした数字があると心が健康になるし自分の心が健康になる絵面を自分で作り出すのって最高に脳汁が出ませんか?????

 

阪急沿線コウペンちゃんコラボキャンペーン もちっとぬいぐるみS

 このキャンペーン永遠に終わらないで欲しい、ずっと阪急とコラボしていてくれ…………終わらないでくれ……。

 もともとキャラグッズやぬいぐるみはお迎えしないほうで、コウペンちゃんもどこかで見かけて「わあ~かわいいね♡」というレベルだったんですが、目、目が合ってしまったから…………。丸っこいいきものがかっちりした制服を着ているのにも弱いから……ちなみに片手に持っているのはスパナではなく、線路に落ちた物を拾うためのマジックハンドだと思われます。かわいいね……。

 大人になると誰もほめてくれないからね……。手触りがよく、もちもちとした弾力もありいつまでも撫でていられます。癒やしをありがとう、コウペンちゃん。

 あとステッカーも買って、ポメラに貼っています。ポメラを目の前に持ってきたことがすでにえらいから。えらい……。

 

日本製粉 オーマイ具の衝撃 バジルトマト 300g 

 近所のスーパーが大量に入荷して、98円で売っていたので何だ何だどういうこっちゃと思いながら1つ手に取って翌日食べてみたら量や味がちょうどよく、こうしちゃいられねえとスーパーへ向かったら案の定からっけつになっていました。悲しい。

 また安く売られていたら迷わずストック買いできる商品を見つける事ができたので、買ってよかったーと思う製品です。最近の冷凍食品ほんとクオリティが高いねえ……。

 

カゴメ KAGOMEトマトジュース 食塩無添加 スマートPET 720ml

 察して。

f:id:asap1118:20211209222953j:plain

 

 そんな感じの2021年でした、2022年もよきものと巡り会えますように!!!!