ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2022/01/30

 

 無職で年を越しました、引き続き無職のままです。

 せめて刀剣乱舞無双発売までには面接にたどり着きたいのでがんばります。

 

 刀剣乱舞といえば、2月15日の「重要 新イベント」ってなんだよ……時の政府くん怖いわよ……。

 

 もはや前回で何を書いたのかも忘却するレベルで間が開きましたので、年明けからの事をざっとダイジェストします。

 

第1週:

 おみくじは中吉で付属のラッキーストーンは水晶(総合運)

 システム手帳を導入してから書いていなかった3年日記を再開する

 

第2週:

 喉に詰まらせるほど年は喰っていないが結局餅を食べずに三が日が終わる

 新年一発目のDDRで命を落としかける

 年末ごろからマンションの水が急にまずくなった気がして米を炊く気も失せたのでブリタを導入する

 塚口2022映画はじめは「アイの歌声を聴かせて」岩浪さんトークショーと翌日の戸村館長&岩浪さんトークショー、とてもいいお話だった

 前々から目をつけていたくらわんか椀をゲットし、一汁一菜メソッドが完成する

 

第3週:

 食のスタイルが決まったら買い物に悩まなくなったし使うお金も減った、やったぜ

 blenderをちょこっと触ってみるがトラックボールでは死亡フラグであった

 同田貫正国のサービス7周年台詞、特と極を比較すると脳に効く

 

第4週:

 税金とか切り替えた国保の支払いで目玉が飛び出る

 塚口にて「神在月のこども」「ピストルオペラ」を鑑賞、ピストルオペラ変な映画すぎんか????(好き)

 

第5週:

 アマプラにて「太陽の塔」を見る、なんか途中からだいぶ語り手の思想めいており困る

 メガテンVのルートを確定する、カオスルートになりました

 

現在:

 一日中続く膨満感で睡眠に影響が出てきたのでビオフェルミンを飲むこととする(つらい)

 

 以下は近頃読んだ本のメモ。

 運動も兼ねて図書館まで歩き、借りた本も混じっています。

 

 星野道夫「約束の川」

 中山七里「七色の毒」

 三島由紀夫潮騒

 三島由紀夫仮面の告白

 川端康成伊豆の踊子」「温泉宿」「抒情歌」「禽獣」

 ヨーゼフ・キャンベル「生きるよすがとしての神話」

 冲方丁「生き残る作家・生き残れない作家」

 養老孟司「『自分』の壁」

 

 自分で買って読み切れていない本や、頂いた本もあるのでひとまずそっちから読んでいこうかなと思っています。