ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2022/03/31

 お久しぶりの寺西です。明日から……4月……。

 

 ウクライナ侵攻の影響で電気会社の供給が4月末で停止するから切り替えてね、という連絡があり、こんな風に生活に影響が出るという事に軽い寒気がしました。まあ以前使ってた大阪ガスに戻すだけとはいえ、猶予が1ヶ月とはなかなか急な話である。それ言ったらウクライナ侵攻自体が驚天動地なんですけども……。早く終わってくれほんとに……。

 

 家から出ない時はマジで出ないし、簿記の勉強するついでに図書館へでも歩いて向かおうかしら……と思っている日に限って雨が降るので私は悲しい。桜も散っちゃいますし。

 

 大侵寇は大変元気にやっています。いやー1ヶ月かけて入念に演出した上での「本丸の穏やかな風景が剥がれ落ちて「2205年」が姿を現す」という状態、そりゃもう大興奮しましたね……。
 早い者勝ちアイテム奪い合いレイドじゃなく、基本的にやる事変わらないけど「審神者たちが集結して力合わせてる感」がきちんと演出されており大変よろしいかと存じます。初日開始3時間後には前線がグリーンになってて「審神者ってすごいねえ……」としみじみしてしまったな。

 

 あと本丸直前で部隊が追い詰められて三日月宗近が現れた時に部隊が去って行く所で、隊長だけが後ろ髪を引かれたように去る演出がすごく好きです。大侵寇関係の会話演出、初期刀以外を近侍にしてるとなんか話に置き去りにされてアホみたいになってたからな……。