11月の灯

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2022/05/01

 

 

 私寺西。これは十三機兵防衛圏のプレイメモをしているA5ノート。

 指でつまんだ部分がメモしているページよ。(追想32%、究明26%、崩壊52%)

 

 要約はゲーム中のアーカイブでされとるやろがい、という話ではありますがそういう問題でもない。せっかくSwitch版まで何も情報入れなかったんだから、せっかくの初見の驚きと苦しみとその他諸々の感情をどこかにとどめておくか……と思ったらなんかこのありさまになっています。人にここまでメモらせる十三機兵防衛圏、コワ……。

 

 iPadとslackで音声入力できるやんけといえばそうなんですけど、登場人物が多くて特殊な用語も多いからストレス溜まるなーと思った結果、ノートにカクノで延々メモる原始的な有様になっています。軽い万年筆は狂った心もその軽さでいなしてくれるから……手が疲れないから……。

 

 まあ大体中盤にさしかかったぐらいだと思うんですけど、腹立つぐらいにストーリーの出し方が上手くてビクンビクンしています。

 3パートの進め方にもいろいろあると思うのですが、私はチュートリアル通り「追想→崩壊→究明」を1パートごとの切り替えでやっています。

 

 

 ちなみに追想編最後の解禁キャラクターは郷登くんでした。いろんな場所で見かけた彼の印象、さてどうなるやら……。(教えて欲しいわけではないです)