ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:生存全力12月と来年アニメの話

 

 カレンダー変わった途端にガチの冬が来て死ぬかと思った。

 

 冷えでめちゃくちゃ体調を崩すタイプ(救急車に乗りさえした)なので、必死になって電気ストーブ出してスネを炙っているし、尻には電気カーペットを敷いてすぐ不安定になる内臓をあやしています。

 

 2022年秋アニメも佳境にさしかかり、2023年アニメの話をする時節がきましたね。

 なんか知りませんがニトロプラス2023年1月から2本も脚本・シリーズ構成担当の作品を放映するとのことで、なんで身内で殴り合いを……と思うけどこういうのはいろんな都合あっての事だからね、仕方ないね。

 

 こっちは下倉バイオ氏。「ちびっこ」って言葉がもうすでに下倉バイオ。

 元既婚者で妻を亡くした家事が得意な男と暗殺術をずっと仕込まれたために「家族」がわからない男の間に血筋的な意味での爆弾を抱えた「ちびっこ」が挟まる、いいですね……。

 所で来栖一騎、この話がエロゲ世界で繰り広げられていたら間違いなく声帯は古河さんだったと思う。いやーでも二人とも殺し屋なんだよなあ……。

 

 

で、主に今回お話したいのはこっちです。

 「松竹×ニトロプラスで必殺仕事人って言ってもよお~~~~~声優出されてもよお~~~~~~~~シリーズ構成と脚本出してくれなきゃ話にならねえんですよお~~~~~~~~?????」って一応公式Twitterフォローしながら管を巻いていたら発表されたスタッフが以下でした。

 

 ストーリー原案・シリーズ構成:虚淵玄ニトロプラス

 脚本:虚淵玄ニトロプラス) 大樹連司ニトロプラス

 

 もっと

 早く

 言って

 

 タイプの違うイケメン集団という点をアピールしてる場合じゃないだろそれは。

 観ます。よろしくおねがいします。新年早々重い気分になるぜ!(意気込んで言うことではない)

 

 あとキャラ原案に鈴木次郎さん(左文字日本号)、キャラデザに細越裕治さんがいるの面白いなと思いました。刀剣乱舞で得た縁をゴリゴリに生かしていく。