ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2022/12/28 2022年に買ってよかったものをやるんだよオラァン

 

 やります。

 

 基本的にリンクはヨドバシを貼っておりますので各自欲しいサイトで買うとよいと思います。

 言うて今年は求職中ということもあり控えめ……いやそうでもないかもしれない。

 

 

 

 ブリタ BRITA KBFNCL1Q

 1Lの水を浄水してくれる手頃な浄水ポットです。

 今年1月頃、唐突に「水が……まずい!」ということに気がついてしまい、以降完全に手放せなくなりました。

 水がまずいことにすら気づいてなかった2021年までの私、なんなんだよ……。

 

 デザインフィル 49089006 [クイックテープカッター 白]

 文具界隈では言わずと知れた感のあるクイックテープカッターです。主にキッチンのラベリングや袋止めに使用しています。

 

 AUX オークスLS1500 [計量みそマドラー]

 一杯分からでもお味噌汁が決まった味になるの、ありがた~い。

 

 ハリオ HARIO B-200-SCI [ビーカー 目安目盛付 200ml]

 台湾茶の沼へ足を踏み入れた際、茶海(入れた茶をキープするポット)の代わりとして購入しました。現在は雑に煎れた紅茶をキープする用で使用しています。

 

 ヨシカワ SJ1681 [あつあつホットサンドメーカー ガス火専用]

 以前内側に溝のついたものを持っていたのですが、その溝に溜まった汚れを洗うのがおっくうになって使用回数が減り、処分してしまいました。

 こっちはつるんとした構造なので洗うのも楽、ありがたいです。ハンバーグ焼いたり唐揚げ作ったりお魚焼いたりと大活躍。

 片面で卵とチーズを焼いてその上からパンを載せ、ひっくり返してもう1枚を載せるという形でスムーズにホットサンドを作れるのも嬉しいところです。

 

 マルコメ プラス糀 無添加 糀美人 325g

 難しいことはわかりませんが、味が好きなので常備しています。

 たまに麹の粒が気管に入ってむせそうになるところは明確な欠点です。余裕がある時は茶こしで味噌を溶きながら麹を濾し取っています。

 

 パナソニック Panasonic EH-NE4E-T [ヘアードライヤー ionity(イオニティ) 大風量 速乾タイプ ブラウン調]

 乾いた髪のコンディションでやっぱ風量が正義なんだと痛感しました。真面目に買ってよかったです。

 

 デザインフィル 35381006 [スタンプ 回転印 メッセージ柄]

 褒め言葉を自分が欲しいときに補給するためのものが欲しい、という欲求がわき上がったので買いました。こなすべきタスクや勉強をこなした後にポンポン押しています。

 

 ツキネコ AS-25 [スタンプ用インク artnic アートニックS カーディナル]

 ツキネコ AS-27 [スタンプ用インク artnic アートニックS インディゴ]

 手帳リフィルで土日の色を変えたいために購入しました。正直色替えのために押したスタンプを念入りに拭く作業は面倒なのですが、完成したリフィルが理想通りなのでOKです。

 

 toto レシートスキャンボード

 今年のMVPその1。家計管理アプリでレシートをスマホカメラで入力する作業が発生するのですが、レシートをしっかり伸ばせて、抑えのビニールが光を反射しない。もちろんレシートだけでなくメモや書類、写真もOK。最高です。

 前職務めの時にこれが発表されていたら、全力で上司に「3枚買え!!!」と詰め寄っていたと思います。

 

 カール DC-200N [ディスクカッター A4サイズ対応 裁断幅310mm]

 今年のMVPその2。スタァライトマサラで100均の裁断機を導入しました。した結果、恐ろしく便利でした。

 これがしっかりしたメーカーのものならどれだけ便利なんだよと思わざるを得ず、頭の中は裁断機のことでいっぱいになり、結果導入したのが上記となります。

 ただただ便利。お花紙ならしっかり力を入れれば40枚は一度に切れる。効率よく作れるのでマサラ戦士必携です。

 

 ルピシア  茶こしマグ モンポット・グリーン 

 今年のMVPその3。

 ガラスなので軽く、暖かいお茶が冷めてもすぐレンジに突っ込んで温め直すことができます。

 そういうのステンレスカップが便利なんじゃないのと言われそうですが、ステンレスカップだと飲み頃を待っているうちに忘れて冷え冷えになります。温め直しで他の容器に移し替えが発生すると、洗い物が増えることになります。なのでレンジに突っ込めるガラスカップが最適解となります。

 しかしルピシア実店舗で実物見たら思ったより一回り大きくて尻込みしたんですよね。ダメ元でえいやっと買ったらまったく違和感なく運用できてそっちにびっくりしました。

 丸い形で香りが対流しやすい作りなので、飲むときにお茶の香りがしっかり感じられてそこも買ってよかったポイントです。

 

 来年もまたよきものに出会えますように~。