ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2023/10/18

 

 派遣を3ヶ月契約でおしまいにしたんですけど、何がつらいって仕事もそうだけど通勤電車が堪える。

 

 「乗れなかったら遅刻確定」という余裕のなさを抱えているが故に皆が刺々しく、また自分もそのようになっているという事を考えてしまってしんどい。

 満員電車も物理的に厳しいし、乗り換え駅について文字通り「吐き出される」ようにホームに降りる事象が週5であるの、つらいよお……。

 通勤者が鬱になる理由、3割ぐらいは通勤電車があるよなと考えています。

 

 あと私も一人で「生活」をやるようになってから初めてのまともな電車通勤だった、というのも加味されている気はする。

 

 せめて週2~3の在宅仕事か徒歩圏内でお仕事探すかあ……。