ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日報:2020-01-28

ずっと微妙な体調の悪さを抱えており、いかんともしがたいです。微熱とそれに伴う頭痛、胃腸の調子が悪い。なぜ。 お医者に行ったら風邪の症状は薄いから、胃腸炎じゃないかな~~~という事になり、お薬を貰って飲みつつようよう仕事をしています。素直に治…

感想:ドロヘドロ 魔の2「袋の中」「食事中はお静かに」「隣の町の魔法使い」

そんなこんなで魔の2ですよー。 これまででわかったこと。 ①Netflix配信で見ている。 ②原作既読済み。 以上踏まえて感想です。

感想:「ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん」(字幕・吹き替え版)

「ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん」を塚口サンサン劇場にて見てきたので感想です。 なんか気が付いたら字幕と吹き替え両方見てましたね、いいアニメでした。

「砕け散った夢は ただ砕けてるだけ」

刀剣乱舞五周年おめでとうございます。 リニューアルOP、イチから作り直されててびっくりしたし、ニトロプラスアーツの「2Dイラストから3DCGへ起こす能力」がめっっっちゃくちゃ向上していて「知ってた!!アルスノトリアOPでめっちゃ上手くなってるの知って…

日報:2020-01-13

(最終日にやっと推しが手伝ってくれて大吉) ドロヘドロのアニメでガンギマリを迎えつつ、連隊戦を走り終えたので今からでもと凍京NECROSMのイベント「ナッシング・バット・ユー」を始めたのですがシナリオでぶん殴られて虫の息となり「明日……刀剣乱舞五周…

感想:ドロヘドロ 魔の1「カイマン」

え?まだ地上派最速放映してないだろって? 存じ上げませんねえ~~~Netflix先行配信組でございます!!!! アニメ化される範囲は(おそらく)原作既読のため、ネタバレにはご注意ください。

日報:2020ー01ー12

俺はやり遂げたのだ(ぜえはあ) でも正直NECROSMの方にちっとも手出しができなくなったので、もうちょっときちんとケジメをつけて向き合いたい感じはします。いっそ最初にブーストアイテムをゴリゴリに買い込んで乱モード出現でいつでもつぎ込めるようにし…

感想:映画「銀河鉄道の夜」(1985年版)

塚口サンサン劇場にて、細野晴臣50周年ドキュメンタリー「NO SMOKING」が公開されるのに合わせて、細野氏が音楽を担当して1985年に劇場公開された「銀河鉄道の夜」も上映されるという事で、おっしゃこれは、という事で行ってきました。以下感想です。

日報:2020-01-11

塚口サンサン劇場で「銀河鉄道の夜」と「ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん」を見て、2本とも形は違えど「お別れ」の話だったなぁ、と思いながら塚口のポップコーン買って電車の中で買ったばかりのポメラDM200に感想を吐き散らかしながらお家に帰って55…

日報:2020-01-06

2020年もよろしくお願いいたします。 ・初詣のおみくじがパワーストーン付きで、「健康・長寿祈願」の翡翠だったので新年から無限大の「それな」感 ・冷えはこりごりじゃ……とハクキンカイロを導入し、めちゃくちゃ助かっている、俺は生きていける……。 ・元旦…