ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2023-01-01から1年間の記事一覧

買って良かったもの2023

毎年恒例のやつをやることにする。 最近しずかなインターネットに比重を置きがちで独白口調でものを書きがちなためか、文体の雰囲気が変わっている。変わらぬ人間などいないということでご容赦頂きたい。 ただ今年はお茶、特に台湾茶の沼に本格的に浸かりは…

2023/10/18

派遣を3ヶ月契約でおしまいにしたんですけど、何がつらいって仕事もそうだけど通勤電車が堪える。 「乗れなかったら遅刻確定」という余裕のなさを抱えているが故に皆が刺々しく、また自分もそのようになっているという事を考えてしまってしんどい。 満員電車…

感想:「スワロウテイル」(1996)

岩井俊二監督「キリエのうた」の公開に合わせ、「岩井俊二×音楽」ということでスワロウテイルが公開されたので見てきました。 塚口サンサン劇場で。 10月13日(金)より最新作『キリエのうた』公開に合わせて岩井俊二監督の傑作を特別上映!1996年公開『スワロ…

2023/10/08 3連休が悪夢への助走にしか過ぎない

なぜかというと派遣の受注業務に就いてしまったがため、土日+月曜の分が一度に襲いかかってくるからです。おつらい。 休み明けとはそういうものではあるのですが、ちょっと一度地獄を経験したので……。 あと派遣先が休憩室のアクリル板を取り払いました。こ…

2023/08/18 ブログタイトルを変えました

ほぼ4ヶ月振りじゃねーですか何やってたんですかという話ですが、だいたい気落ちしていました。 職が見つからないので。マジで見つからないので。 まあそれはそれ、ブログタイトルを変えました。 アメコミ好きな方はお気づきだと思いますが、某蝙蝠のオリジ…

日報:2023/04/24 君のそういう所がマジでその……マジで……

セガの自虐ネタに「セガが好き」という気持ちを破壊されたので、未だに湯川専務シリーズのことが嫌いです。 そもそも「あのCMシリーズが嫌だったんだ」ということに気づけたのが数年前で、それ以前は「あ~~~~あったねえそんなの……」って気持ちでした。 …

2023/04/06 近況と感想「エンドロールのつづき」

お久しぶりです。近頃は更新する度言ってるな……頻度が少ないからね……。 Twitterのアイコンが青い鳥からミーム柴犬ことかぼすちゃんになって、なんでかと思ったら現CEO周りで色々接続したネタという事を知りました。 そもそも青を基調とした中に補色のオレン…

日報:2023/03/14 出力の精度を上げたいという話

感想……をね、書いてるんですよ。 2023年冬アニメの「REVENGER」ってアニメなんですけど。 note.com そんで前にも書いたんですけど、2話から「初見実況状態の感想をノートに書き殴った後、本編見直して補強しつつ文に打ち直す」ということをしてたんですよ。 …

2023/02/14 Hi-Fi RUSHがたのしい

お久しぶりです……。 ここしばらく文章をこしらえる=アニメの感想を吐くという方程式のため、それ以外のアウトプットが消失した寺西です。 近況は「Hi-Fi RUSH」がめちゃくちゃに面白いです。 www.youtube.com どういうゲームかはもう上のトレーラー見てくだ…

2023/01/18日報:2023冬アニメいかがですか&REVENGERはいいぞ

まだ2話の段階ですが、今期はやけにアニメを追っている自覚のある寺西です。 REVENGERが楽しい。 note.com note.com 初見で配信を流して気になったところで止めて、ノートに手書きして……という事を繰り返して書いています。十三機兵防衛圏の時の経験が生きた…

日報:2023/01/04 新年早々買って良かったものの話

新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年はブログの更新回数をもうちょっと増やしていきたい。 さて、タイトルの話です。 初詣はいつも家から最寄りの神社へ向かうのですが、今年は行ったことがない場所で初詣してみよ…