ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2017-01-01から1年間の記事一覧

個人的なエンタメまとめ・2017年編

一つ前のエントリ、取り繕うのも面倒で正直にゲロったら思った以上に人生ヨロヨロフラフラでエンタメでシャブキメながらなんとか稼働している人みたいですねこれ(真顔)。 まあ間違っちゃいませんが。ちょっと自分に引いたのでオタクらしく、なんか適当に20…

日報:2017-12-31

今年は大変お世話になりました。 2017年は自分にとってそれなりに事が大きく動いた年でした。 夏に退職、9月に現職に就いて、あれよと言う間に冬になり末期癌で終末医療中だった父が亡くなり、葬儀を行い、サンファン生死一劍を観て拝み、最推しの極が来て頭…

日報:2017-12-30

無事日向政宗くんをゲットできたので正月くらいはのびのびするのだ それにしても日向くん、もう造形からして「流石美少年を描き続けて飯食ってきた人の美少年は違うぜ……」みたいな色気と艶やかさを放ちつつも事務仕事や計算が得意でおいしい梅干し作りへの研…

サウザンド・マイルズ

察しの良いかたはお気づきでしょうが、このブログアドレス、及びツイッターのユーザー名の「ASAP」は「As Soon At Possible」の略であり、要するに「なるべく早くに片付けよう」です。そうだね凉月・ディートリッヒ・シュルツちゃんだね。私は冲方丁氏の大フ…

日報:2017-12-25

https://youtu.be/eN0c8qhrouI ThunderboltFantasyのメイキング動画を見て「サンファンの話をしている人がこんなにいっぱい!!!!」という喜びに満ちています。スタッフさんなのだから当然なんだけど……あまりにも話をしている人が近くにいないから……。いな…

日報:2017-12-24

最近はなんとなしに青空文庫の諸作品を通勤中に読むという事をしているのですが、小泉八雲の「赤い婚礼」という話、というかタイトルに親近感を感じて読み始めて読み終わるまで結局タイトルにどうして親近感を覚えたのかわからなかったのですが、今になって…

2017-12-20

以下は同田貫正国の極についてちょっとした感想です。

そっか政宗か

相州五郎入道で青かったらうちの同田貫くんが心配だったけどそうではないらしいのできっとよかったのだ

ここは、存在すべきではない街。

そういう訳でグリッチシティへ行って参ります (初回特典は期待せず二の次だったのに平然と入っていたのでやったぜ) 調子に乗りサングリアなど買いましたがお酒に弱いのを忘れていて普通に酔いましたし冬だし寒いし、残りはアルコールを飛ばしてシナモンな…

日報:2017-12-17

風呂上がりの保湿クリームが冷え冷えでつらいので容器をストーブの上に乗せてから風呂に入る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、寺西です。 「VA-11 Hall-A」(ヴァルハラ)http://publishing.playism.jp/va11halla を衝動買いしたので届くのが楽し…

日報:2017-12-14

同田貫正国の極の話をするんですけど、 一騎打ち台詞でデモンベインみたいな事言ってません……? 今日も元気です。

日報:2017-12-12

瞬旭のティルヒアがちゃんと進行していて本当にありがたいんですけど 嘘屋のスチームパンクシリーズが続くんですよ……ありがてえなあ……ありがてえ……。 所で年齢制限が商品仕様にないのですけど、単に抜けているだけなのかな。

紹介:「装甲悪鬼村正」

よく来たな。俺は寺西操だ。逆噴射文体はこの時点でとうに心が折れたので通常運営で行く。メキシコの荒野もドリトスもコロナビールも俺にはまだ早かった。だが俺は、いつか一人きりで荒野を渡る戦士となってみせるので今は見逃してほしい。 同田貫正国極の本…

日報:2017-12-08

同田貫正国、極修行手紙のネタバレを含みます。

2017-12-07

同田貫正国、極修行のネタバレを含みます。

日報:2017-12-06

同田貫正国、極修行の手紙ネタバレを含みます。

フラゲするつもりもなくヨドバシで予約したTHE PINBALLSのメジャーアルバムですが、普通にしれっとメール便で届いたので今聞いております、音がエロい!?!?!?!?とめちゃくちゃうろたえました。いやー、もう単純にCD音質と配信PV音質の違いではなかろ…

投稿:きつねのまど

たぬさにのお話です。きつねのまど | 寺西 #pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8975607以前あげたものを加筆修正して上げました。

毛利くんが落ちないんですよ 87階にもなるというのに

感想:Thunderbolt Fantasy 生死一劍

いやなんかもうめちゃくちゃ面白くて「俺たちのサンファンが帰ってきたーッ!!!」という喜びに満ち溢れております。75分と言わず3時間くらいやってて欲しかった。いつまでのあの世界に浸っていたかったなーと思うぐらいには楽しい時間でした。 所でスタッ…

https://www.youtube.com/watch?v=AImWnxx8IZQ 白状すると船に乗って行け行けゴーゴーしてる殤不患殿がハッチャメチャにかわいいので予告編見るたび幸福でどうにかなりそうです 地上波で散々話しに出つつも詳細の語られずにいた「殺無生の過去」が映像化され…

わっちゃわっちゃしているこの時期に推しの極が重なってわちゃみがさらに加速するんだなあ(顔を覆う) 同田貫、シルエットだけ見ると右肩にも装甲が増えて、あとひらみも増えたのかな…丁度告知バナーの「極」で隠れたシルエットの部分が気になりますね。兜…

プラチナの春暁(ttp://www.platinum-pen.co.jp/fountainpen_century_shungyo.html)を手に入れたぞ!!細軟だよおー!!しかしインクフローがかっすかすなので、近々ペンクリ行きです。手のかかる子ほどかわいいと言うから仕方がないのだ。以下はクロックア…

THE PINBALLSのアルバムが来月に発売とのことで、とても嬉しいです。 忍殺のEDで知ってからずっと好きなので。というかまだメジャーデビューしてなかったほうに驚きがある。新曲キレッキレでいいなあ。 今週には次の極予告が来るんでしょうねー。素直な話を…

美しく、儚く散りな

本日ひとつ年を取りまして、何の事はないささやかな一日であったことが何よりの祝いかなーと思っています。 遅めの昼食で入ったベーグル屋さんの定食が思いのほか美味しかったし、次に買いたい万年筆の目星もついたのだ。 まだまだ知らないことがたくさんあ…

https://youtu.be/NU5GKOTElNM 全編かわいすぎてそれはもうカニのような勢いで泡を噴きました タンコウさんがめちゃくちゃお兄ちゃんしていて……ご存命の頃(ご存命の……)はこういった兄妹の時間もあったのかと想像すると本当に愛しくて胸が痛い…… 無生さんの…

2日ほど前に職場でワクチン接種を受けたんですが、今になって結構腫れてるし痛いしで参っております。 体調が悪いというわけではありませんが、腫れと熱にうろたえている。 昨日から「辞書で引き当てた言葉から連想ツリーを作る」ということをやっています。…

今日は里の更新がくるんでしょうか。 極が前フリなしで実装されることはあまりないと思うので、じゃあ来週かな……同田貫の極が来てほしいようなほしくないような、その時が近づいてくるとどうしてもいろんな事を考えてしまいますね。

無印良品のシュトーレンがおいしいです。 シュトーレンのおいしいところがぎゅっと詰まった味がする。 今週の宝石の国、フォスフォフィライトがつらい……結局は心が身体を動かすということは、救いだけれど残酷でもあって、今回は特別残酷であった。 今日から…

本日はりんごとカマンベールチーズの相性のよさを知ったのでとてもよい日でした。いやなんか本当にびっくりするくらい「相性がよい」という感じでした。 とうらぶ近侍曲のCDアルバムが発売やったぜ。 ごく単純に嬉しいのですが、音ゲーマーでもある身として…