ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2023/10/08 3連休が悪夢への助走にしか過ぎない

 

 なぜかというと派遣の受注業務に就いてしまったがため、土日+月曜の分が一度に襲いかかってくるからです。おつらい。

 休み明けとはそういうものではあるのですが、ちょっと一度地獄を経験したので……。

 

 あと派遣先が休憩室のアクリル板を取り払いました。これから乾燥が本番になろうって時期にマジ!?現場を崩壊させたいのか!?と思ったので休み明けでもそのままなら……まあ多分……「次の更新はなしで」って言うと思います……。

 

 

 時に自分はよく小学生・高校生あたりで音ゲーに触れて、「思春期を音ゲーにあやしてもらった」という認識があるのですが、「あやして」という言葉選びからお察しいただけるようにほとんどネグレクト状態だったわけです。生命に関わる深刻なレベルではないけれど、共働きで授業参観や運動会には来ないタイプの親。そういうプリントを見せると「仕事だから行けない」が第一声の親。

 

 それもあって音ゲーに出会ってから、弁当代として渡された500円をやりくりしてゲーセンに通う日々が始まりました。

 そこで出会った楽曲たちは、そこで教えられた楽しさはこれからもずっと血肉として残り続けていくでしょう――という話をこのエントリで思い出したし、そういう感覚って実は案外珍しいものでもないのかもしれないな、と思いましたという話です。

 

 

p-shirokuma.hatenadiary.com