ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペードの7

本日は今までずっと思っていたことを言います。

日報:2018-02-25

今日はお部屋を拭き掃除したのでえらい。すごくえらい。 あとお絵かきもしたのでえらい。 今週のポプテニメ8話、広島抗争ヤクザ映画のパターンを踏襲したパロディであるという認識はちゃんとあるのに、Aパートが女囚さそりっていうか、パワーのある百合にし…

日報:2018-02-24

MDノート10周年限定品http://www.midori-japan.co.jp/md/10th/が心のいろいろなツボをガンガン押してきて……というかもう貫通の勢いで……ノートを買う量を減らそうと決めたばかりだし私の感覚にはツルツル系があっているし何より嫁は月光荘のスケッチブックウ…

日報:2018-02-19

ブログのデザインをちょこちょこいじっています。 なんでこう、見るたびに変わっていることがあるかもしれませんが落ち着くまで多めに見ていただければ幸い。 あと拍手も付けたので、お気軽にぽちぽちどうぞ。 そういえば近頃一太郎2018を買ったので、後戻り…

「assemble」

凍京NECROオールクリア!!!!しました!!!!! 感想は以下に格納するんですけどこれだけは言わせて欲しい、 刀剣乱舞にニトロアーツのOPが実装されたとき「歴史じゃん!!!!!」と口走り天を仰いだ自分は何一つ間違ってなかった。 本編のみならずクリ…

「選択をどうぞ」

地元スーパーのチョコサラミが口溶けのよいチョコの中にナッツとドライフルーツぎっしり詰まってて、昨日予期せぬ用事のついでにスーパーに寄った自分を褒めてやりたいんだけど、切り分けたカッターの刃を拭いたら自分の指が勢いよく切れたんですよ。さすが…

日報:2018-02-11

お買い物でしくじってまた一つ学びを得ました 凍京NECROはみつみんルートもクライマックスです。 ザ・フォートレスに関しては、大分グロテスクなんだけど必要だなぁと入り口の意匠で思いました。 完全に胎内回帰じゃん……そこではどんな欲望もお金と引き換え…

日報:2018-02-06

「装甲悪鬼村正」の公式タイトルは「full metal daemon muramasa」ですが、「「悪鬼」をデーモンと訳すならdemonでは?」とずっと思っていて、ふとWikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3_(%E3%82%BD%E3%83%95%E3%8…

凍京NECRO霧姉ルート、別名エチカちゃんルートをクリアしたので、感想を言います。