ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に買ってよかったやつをやります

2020年もお疲れ様でした。病による渦で色々なことが変わった年でしたが、「これがなかったらどうなっていたのか」という事を考え続けた年でもありました。 19年の暮れに友人の結婚式でインフルエンザからの胃腸炎を煩いそのままのテンションで新年を迎え、引…

日報:2020-12-29

お久しぶりです。繁忙期を抜けたまま殻だけ残って帰って来れていない感覚がする寺西です。 近況の箇条書き ・ウルフウォーカーを塚口サンサン劇場で観て良い映画だとしみじみする。テーマソング、音的に好きなのはサビだけど歌詞で一番好きなのはサビ手前の…

日報:2020-12-14

繁忙期と休日出勤と疲労で私の心は無 フィットボクシング2を買いました、フリーモードでダッキングを解禁した所です、既に太ももがうっすら痛いので明日が楽しみです(白目)。 めちゃくちゃ寒いのと疲労でご飯が作れなくてコンビニのなにかしがばかりなのし…

日報:2020-12-07

私はメーテル……コスパと味を秤に乗せて常飲するためのルイボスティーを求めて彷徨う女…… ルイボスティーを飲むようになってカフェインを取る量が激減したからか、近頃は寝つきと目覚めがよくなった気がします。独特のクセも慣れたら何も感じなくなった、最悪…

日報:2020-12-3

近頃何をしているかというと特に何かはしておらず、唯一言える事は繁忙期である、という事だけです。 感受性が すりきれる なにせ繁忙期 サンファン3期も2021年4月期放映ということが無事決定しましたが、今度こそはNetflixにも配信してもらえないだろうか。…

日報:2020ー11ー22 感想「The MISSING J.J.マクフィールドと追憶島」

またひとつ年を喰っちまったんだなって それはそうと「こいつよりも年を喰った自分が想像できないなハハハ」と考えていたキャラの年を見事に追い越したので年月の無情さを感じています。そう……あの自分のこと「ダークスター」とか言っちゃう奴よりも……。(キ…

このブログについて

・寺西操が運営するブログです。誤字脱字指摘・はげましのおたより・感想は以下リンクからどうぞ おたより用WaveBox ・いちオタクの日常と創作・たまに元気よく美少女アダルトゲームの話をする・無断転載はおやめください。現在pixiv以外の投稿先はありませ…

日報:2020-11-15

この時期になるといつも精神と肉体がめちゃくちゃになるのほんとどうにかなんねーかなって思う 繁忙期に差し掛かって素直に打つなのですが、今年は去年と違って労いも特にないだろうし、生きるしかありませんね。 ・コンテンツ的な近況 ・羅小黒戦記の吹き替…

日報:2020-11-10

携帯3キャリアはそれぞれに違う所でそれぞれクソです 仕事でまあ諸々あったんですが、本当に「もう嫌」という感情が沸いて出ます そんな時でも仕事はせねばならない 何もかもが山積みですべてを投げ出したい

日報:2020-10-30「粉微塵ではなく血を撒いて死ねる日を」

伝説の殺し屋vs.銀河系極悪スーパーヒーロー軍団『ノーモア★ヒーローズ3』2021年発売。シリーズ過去2作のNintendo Switch版も配信開始。https://t.co/TQtXtGwjUM — グラスホッパー・マニファクチュア (@Grasshopper_JP) 2020年10月29日 www.youtube.com Kil…

日報:2020-10-27

近頃の寺西:油断するとすぐ腱鞘炎がぶり返すので、あれやこれやを駆使してちょっとでも軽減しようとしている 繁忙期はまだまだ先だというのに、今からこれでは先が思いやられるにゃー ホットクック生活は未だ継続中です。未だも何もこれからモリモリ使って…

日報:2020-10-21

どうもこんばんは、寺西です。 凍京NECROスーサイドミッション、サンダーボルトファンタジーとのコラボお疲れ様でした。 かくいう私は腱鞘炎で、音声入力でこのブログを書いています。左手で江戸城を周回しながら。太閤左文字くんの後ろ髪を延々ぽふぽふして…

日報:2020ー10ー11消化予定コンテンツで玉突き事故発生中

私寺西。凍京NECROスーサイドミッションをオープンベータ開始から遊んでるけど、こんなに受け取りたくない報酬は初めてよ(真顔)。 あとサポート欄に凜雪鴉の顔が増えるのも複雑というか、そんなに居られても困るというか、あとそれだけの数凜雪鴉が実際に…

日報:2020-10-08

凜雪鴉の野郎ステップアップ1周目ラストの☆5確定で見事にすりぬけやがった 知ってる……凜雪鴉って奴はそういう野郎なんだ……。 ストーリーは読み終えたので今はとにかく周回をぶん回しております、殤さん……よい……。

日報:2020-10-05

オッスオラ寺西! 久々に開催された梅田阪急百貨店の催事、北海道物産展に行ったら気が狂っちまったぞ! www.hankyu-dept.co.jp 最後に行ったの、2月末か3月頭のミルク催事だったし、そこからもうず~~~~~~~っと催事がなかったんですよ。9回の祝祭広場…

日報:2020ー10ー03「東離のやべーやつらが凍京に来るとは聞いてない」

【予告】新コラボ情報のお知らせじゃ!/『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION』×『Thunderbolt Fantasy Project』\のコラボイベント開催が決定したようじゃぞ!!詳細は、続報を楽しみに待ってほしいのじゃ✨#necrosm #サンファン pic.twitte…

日報:2020-09-25

10ヶ月ほど前にインフルエンザ→感冒性胃腸炎のコンボをやってから、ゆるくなってしまったお腹にずっと苦しんでいたのですが、ヤクルトを1日1本摂取するようになってからお腹の違和感がほぼ消えて「ヤクルトすげえや……」となっています。 青い鳥は近くにいる…

日報:2020ー09ー22

自分はもしかして、いやもしかしなくても寝るのがへたくそな人類なのではないか?という事に思い至りハンモックベッドの導入を考えるも255㎝という驚異の横幅を取ることが判明してあえなく諦めた寺西です。 昨日体調を崩したことにより温かくしようとして寝…

日報:2020-09-20

近況 ・塚口サンサン劇場で「銀河鉄道999」と「南極料理人」を見ました ・999、鉄郎がイケメンという事だけ知っていたのですが、原作の大筋は変えずに冒険活劇の要素をメインにまとめた仕上がりになっておりました。メーテルの美しささあ……ほんまさあ……人生…

日報:2020-09-15

リングフィットアドベンチャーのステージ構成で腕に負荷がかかりまくって正直明日の筋肉痛が大層心配な寺西です。 様子見していたライブがあり、さっき覗いたらまだ余裕があったのでいっちょ行くかーとライブチケットを取った後で気が付いたんですけど、去年…

日報:2020-09-13

夏が終わることに異論はないがスイカジュースがなくなっちゃうのは寂しくて出先で買い足してしまった寺西です。 スイカジュースおいしいから……梨もおいしい……正直果物でトップ3を争うレベルで好きだな、梨……。 ふと思い立って刀剣乱舞図録のKindle版を買いま…

日報:2020-09-09 スロークッカーを讃えよ

私こと寺西操は、人に必要な精神と肉体の安寧を守るスロークッカー教に入信いたしました。 購入したのはコレ。 www.amazon.co.jp タイマーもない、シンプルでコンパクトな製品です。 以下は初めて仕込んだおでんです。 お肉ほろほろ、おあげに味はしみしみで…

日報:2020-09-04

うちの上司すぐに私の事「ThunderboltFantasyを面白いというタイプ」っていうの何なんですかね??? ThunderboltFantasyは面白いしメガロボクスも面白いやろがい!!!(マイナーなのは否定しない) さておきThe Wonderful 101を再開してぼちぼち進めているの…

日報:2020-08-30

やべえ水着ノーリちゃん分のスキルメモリまでの戦果が集まらねえ(クレイジードラゴンをぐびぐび飲りながら) ぐびぐびと言えば以前に購入したスイカジュース1L×12本セット、あと2本と相成りました。夏の終わりにちょうど飲みきることができそうで何よりです…

2020-08-29:推しと推しに花火がほぼ同時実装されて推しの花火を思い出し情緒ハチャメチャカーニバル

タイトル通りの話をします。 2020年8月25日、刀剣乱舞-ONLINE-にイベント「夜花奪還作戦」が実装されました。 説明を読みつつ景趣「展望の間・花火」を見て脳内シナプスがスパークした私の口から飛び出したのが以下の台詞です。 「嘘やろ……夢か……???想像…

日報:2020-08-22

本丸博2020大阪へ行って参りました。 インテはもはや庭のよう……と言っては言い過ぎですが、ATCホールは初めてで最初会場と逆方向へ行ってしまったりしつつも無事たどり着けました。あれやこれや見所の多い展示でとても楽しかったです。 謝儀の間は桑名くんま…

日報:2020ー08ー16

徒花異譚の感想もまだまとめてないってのにドロヘドロ展2回目(前売りチケットを初回で持って行くの忘れたので消化目的)へ言って情緒がメチャクチャになっているのに物理単行本が一向に手に入らないので電子書籍版で19~23巻まで一気読みしてドロヘドロ原作…

2020-08-14

前回までのあらすじ: 凍京NECROスーサイドミッション×装甲悪鬼村正コラボ第2弾にて大鳥香奈枝さんが実装されたのはよいものの配布キャラという事に心を乱された寺西。 コラボ2日目の夜にようやっと始めてシナリオを読んだ(雷鳥様は凍京でも最も強く美しく…

日報:2020-08-07

日光一文字さんもしかすっと置鮎さんかなと言われてはいたけどガチで置鮎龍太郎さんじゃねえか鬼丸国綱さんに続いて魔を断つ剣案件なので弊本丸におこし次第 「永劫(アイオーン)!」 ってやってもらいます。これは決定事項です。こんな事言ってたら来ない…

日報:2020ー08ー03

8月に入ったというのにソフトあんかを持ち出しました。 なんか足がすぐ冷えるんですよね、大変に困る。去年はこんな、ここまでの事はなかった筈なんだけどなあ……。 所で凍京NECROスーサイドミッションのアプリ1周年記念で事務所もお祝いムードですが、ソファ…