ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日報:2019-08-31

夏も終わりに近づいています、しかし私の夏休みはここからです(NSSの話をしています)。 Twitterでサンファン公式垢が「ウチの殤不患と凜雪鴉がNSSのドラマパートに出演します!」って言ってるけど導入があまりにもトンチキ過ぎてここからもっとすごい虚淵…

日報:2019-08-30

昨日の「本気はまた今度! V3」はNSS直前回ということで、物販や注意事項がいろいろお話されたのですが、「出演者ももう出てますけど、なんか足りない感じしますよね?」って事で「ニトロプラスの主題歌といえばこの人」について……触れられ……ギリギリまで調…

日報:2019-08-27

刀剣乱舞に8-2が実装されて「グエエエエエエエエ敵の構成も怖いし回想も怖いよ一体何が起こるんだ」と胸を押さえながら突貫しましたがなんとか生きて帰りました、ハアーギリギリ致命傷は避けた危なかった。 クソッこちとら凍京NECROスーサイドミッションのメ…

日報:2019-08-25

" data-en-clipboard="true"> ニトロスーパーソニックに向けて準備をしています。あと10日を切ったとかマジで???(うわずった声) " data-en-clipboard="true"> 初めて買ったトランクを荷造りのために開けたら新車によくある匂いがして「ヴワッッ」って言…

日報:2019-08-22/感想:「Travis Strikes Again: No More Heroes」

「Travis Strikes Again: No More Heroes」、1週目をクリアしました。 期間を開けつつ触れたのでざっとした感想なんですけど、「メタフィクション」「パロディ」「リスペクト」でほとんど構成されつつも、「ネタ元」をゲーム中に再現・表現することに全力を…

日報:2019-08-20

刀剣乱舞に「刀剣男士の新しい装い」というなんかスゴイ概念がお出しされてから早……2週間ぐらい、ゲームにも「軽装」として本日実装されました。 で、本日の実装勢であり本丸の初鍛刀でもある乱藤四郎に仕立券を使って浴衣を……仕立てて貰って……今ゲーム画面…

日報:2019-08-19

待って待ってプロメアの8月23日上映分からガロ編とリオ編が追加上映されるとかまったく聞いてない聞いてないんだけど!?!?!? 興行収入10億突破記念とのことで、はえー何かやりますとは言ってたけどこういう事をしてくるか……一時限りのリバイバル上映と…

日報:2019-08-18「深刻な月光」

「Travis Strikes Again: No More Heroes」、止まっていたのを再開させたらステージ6にとんでもない爆弾が仕掛けられていて私のなんか色々が成仏したという話です。

日報:2019-08-17

PCが勝手にedgeを起動しだしてタブがめちゃくちゃに増え続けるという現象に出くわしたためあわやスマホ投稿か、と思いつつも更新をかけてみたらちゃんと直ったのでよかったです。いつもと違うサイトに行った覚えもないのに覚えのない動作をした時は更新を疑…

日報:2019-08-12

コミックマーケット96、4日間の長きに渡りお疲れ様でした。 自分はエアコンの効いた部屋で現地の様子(主にニトロ列が崩壊してないかとか……)をちょくちょく覗く程度でしたが、準備会もスタッフも参加者のみなさんも、よく戦い抜いたと思う。ニトロ20周年記…

日報:2019-08-10

ニトロプラス20周年、おめでとうございます。これからもよろしくね。2015年から人生のニトロプラス比率が一気に増えたよなぁ……。 それにしても20周年を迎えたその翌日にコミケ企業出陣ってこう「じゃあ21年目もがんばるね!!!!」って感じでやっぱ止まると…

日報:2019-08-07

ああ~~~~~~~~~CV稲田徹の刀剣男士が来ないかなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(大の字になって寝転がりながら) なんだいきなりと思いますでしょうが、特に深い意味はないです。いや、今後刀剣男士で来て欲しい声優さん、誰かなって考えて…

日報:2019-08-06

あいらしいいきものがこのように ねんどろ村正、パーツに細かい所が多いんですけど、本当に塗り分けがすごくて「これ5000円で買えていいのか……?」という気持ちで胸がいっぱいです。ありがとう(千代田区方面を拝む)。 愛らしいと言えば連隊戦、北谷菜切を…

日報:2019-08-01

本丸と凍京、いっぺんに夏が来て盛大にうろたえている昨今ですが皆様お元気でしょうか、寺西です。 凍京NECROスーサイドミッション、iOS版/Google Play版のサービス開始おめでとうございます!!!!!めでてえな!!!!大盤振る舞いやってるからみんなも生…