ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2019-01-01から1年間の記事一覧

「唱えよ おまえがもしも信じるなら」

2019年もお世話になりました。 今年はニトソニがあってそれのために生きていた感があって…その後にプロメアのマサラと西幽弦歌があって…ええとなんだっけ……(すいません)12月に繁忙期が来て体調を崩して今に至るので、ほんとよく生きてたなって感じです。生き…

これ買ってよかったよのやつ:2019年版

玉も8万集まって南泉くんまで行きましたので、一息吐いてこれをやります。 これ買ってよかったよのやつ2019~~~~~!!!!(ドンドンパフパフ) 太字は特に明言がなければヨドバシへのリンクです。 ブリヂストン ベガス 20インチ www.bscycle.co.jp トッ…

日報:2019ー12ー30

昨日課金を駆使してなんとか5万玉まで持って行きつつ周回して、今日変な周回スイッチが入って日がな一日周回していた寺西です。あと7000で……南泉くんがゲットできるんじゃい……。 凍京NECROスーサイドミッション1周年もろくに祝えないまま年が暮れようとして…

日報:2019-12-26

体調を崩しながらも繁忙期を乗り越え、体調があまりに回復しないのでお医者に行ったら 「今の体、喉風邪と感冒性胃腸炎でボロボロやね」 という診断がお医者さんより下って素直にお薬を飲んでいる寺西です。ガチ年末になる前に行けてよかった、本当によかっ…

日報:2019−12−23

ご自愛砲こと軽装の事をすっかり忘れていて安定の軽装でこっちの首が落ちました、首塚をよろしくお願いします まったく予想していなかった山鳥毛が実装された上にCVが井上和彦、こっちの財布を確実に狙ってきている、古い刀だという自認、白髪オールバックに…

日報:2019-12-18

きーがーくーるいそうー♪(なーなーなーなーなーなーなー) 繁忙期とは一体なんなのだろうか、うるせえ何も考えずに手を動かせ、寺西です。 松井くんをお迎えしました、耽美と戦士成分が玉突き事故起こしてないか?(隊長台詞) 基本的には穏やかな性格のよ…

日報:2019-12-14

体調も無事回復し、仕事に復帰しました。 復帰ね……したんですよね……仕事が山積みで休日出勤するに至りましたけどね……。なんでこの部署私一人しかいないんですかね?(さあ……) 別に仕事のことそこまで好きじゃないけど、今回ばかりは仕事させてくれと思いま…

日報:2019-12-08「振付師が後悔してどうする」

「Levius」を現在6話まで見ています。こんな作品を一気見できちまうのが2019年ってやつなんだ! 安定して面白いな……としみじみしながら見ているのですが、主人公レビウスの叔父であり機械拳闘におけるセコンドでもあるザックが異様なまでの愛嬌を出してきて…

日報:2019−12−05

インフルエンザでした。 実は昨日の段階で底冷えがやばくて出勤後1時間で家にとんぼ帰りし身動きが取れなかったのですが、今日の朝起きてエアコンも足元のヒーターも欠かしていないのに足がすぐに冷えてしまい、嘘やろ……と思いつつも出勤してしかしやはり耐…

日報:2019-12-04

Q:ここしばらくは何をしていたんですか? A:体調を崩していました 何もかも急激な冷え込みが悪い……悪いんや……。 でも「あっこれは」と思ったときにすぐ対処しない・できない自分の瞬発力が原因でもある、ということが見事に浮き彫りになったので反省してい…

日報:2019-11-30

helix、「うわ使いづらい」と最初に思ったのですが、「そもそも自分はどういう環境でキーボードを使っているのだっけ?」と考えた結果、角度が足りないことがわかりました。近頃のキーボードは角度を付けるスタンドがついているものですが、Helixにはないん…

日報:2019-11-27 同田貫の軽装が今来るとは聞いてない

「繁忙期なのでねぎらってください」って言ったその翌日に刀剣乱舞公式からねぎらいどころの騒ぎじゃないものが降ってくるとかまったく聞いてないですよ 以下感想!!!!!

日報:2019-11-26

繁忙期がつらい おろろーん気が滅入るよー 繁忙期が辛く体調が悪く、肩まわりの筋肉がどんよりきている所にキーボードの切り替えを行ったので素直に辛いです 我ながら一体どうしてこんなことをしているのだ……? あとマジのガチでクリスマスが繁忙期クライマ…

日報:2019-11‐24

俺はやり遂げたのだ!!!! いやもう本当に大変だったのでいっぱい褒められたい気持ちでいっぱいです これからキーマップ整えたり手を慣らしたりしないとなのですが、それに関してはなんとかなるやろという気持ちでもいます。 ※この記事はhelixで書きました…

20.November

www.youtube.com この日はこの曲を聴いて可能ならプレイするという人生の習わしがあります。思春期を音ゲーであやしてもらった自覚があるので、これだけは欠かしたくないのだ。 ハッピーバースデイ、ミスターナグレオ。あなたと、あなたの血を継いで続いてい…

日報:2019-11-18

塩昆布をはじめて料理に使ったんだけどすごいな あとシャインマスカットも初めて食べたんですが皮のパリッと感、あふれる果汁、問答無用の甘さ、そりゃ人気になってそこかしこで売られるわけだよという納得を得ました。 ところで刀剣乱舞の万屋本舗が今日に…

日報:2019-11-17

いろいろあってサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」(野崎孝訳)を読んでいます。まだまだ序盤なのですが、ホールデン君はどこへ行くんだ。 東北物産展が阪急百貨店にて開催されていたのでずんだシェイク飲んだり鶏手羽試食したりアップルパイ買ったりエ…

日報:2019-11-14

私寺西、気が付いたら前回のブログから4日経ってて愕然としてるの。 昨日の夜はまったく上手く眠れず、今日の出勤10分前に目が覚めて「出勤10分前!?」とビビり倒しながら10分で支度して仕事に向かいましたが、10分で出勤できるもんなんだな……というのは自…

日報:2019-11-10

戦前に発行された本間順治さんの「日本刀」が岩波新書クラシックスとして再版されたと、まあここいらの界隈で話題になっているわけですが、再販分を無事ゲットできたので読んでおります。 戦前の本なので歴史的仮名遣いや旧漢字が平然と出てきますしフォント…

2019-11-08「装甲悪鬼村正-凍京編」感想

ヘイ悪鬼たち、悪鬼してる? 始まってしまった……装甲悪鬼村正コラボが……。 とりあえずストーリー走ったんですが、口から悲鳴と濁って引きつったような声しか出なくなりましたので、悪鬼たちは全員やったほうがいいよ。(真顔) 真面目な話をすると、全員きち…

日報:2019-11-07

昨日THE PINBALLSのシングル「WIZARD」が発売になり、予約注文していた私の元には火曜日に届いて「通販でもフラゲって存在するのか……」みたいな顔をしながら聴いたんですが、全曲終わる頃には号泣していたので察して欲しい。 www.youtube.com なんなんですか…

日報:2019-11-06

というわけで公式からもとうとう予告が来てしまった凍京NECROスーサイドミッション×装甲悪鬼村正コラボ、だから言ったでしょうが、レイド終わったら来るって言ったでしょうが!!!!!って感じで頭を抱えています、もうこの際石とかどうでもいいよ……ストー…

日報:2019-11-04

今使っているアーキスのキーボード、Lキーの効きがすごく重くなっており、キー周りを掃除しても治らないので筐体の内側にガタが来ているのは確実で、ところでドライバーを突っ込める場所すら見当たらないんですけどどう修理するんですかこれ……?と途方に暮れ…

日報:2019-10-31

キムチ鍋の素、救世主だな…… 安眠用にホワイトノイズなどを聴いていた先代のスマホ、よりにもよってイヤホン端子が故障してしまって悲しい……完全無線イヤホンを導入すべきなのか。 以下は凍京NECROスーサイドミッションのレイドバトルについてのネタバレです…

2019-10-30:「装甲悪鬼村正10周年・ぷるぷる座談会」簡易文字まとめ

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">装甲悪鬼村正・10周年おめでとうございます。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">ぷるぷる座談会ざっとまとめー。 " data-en-clipboard="true">とりあえず簡単にまとめたので…

日報:2019-10-26

寒さのあまりに電気ストーブを出してしまい、悲しい。11月までは保つかなと思ったんですけどね……。 西幽玹歌を初日にキメてきて今感想を書いているんですけどなんか……めっちゃ長くなりそうで……。もう完全に「ぼくのすきなやつ!!!!」って感じだったので、…

日報:2019ー10-22

ハロー寺西です。今ベッドの中にiPadとBluetoothキーボードを持ち込み、枕の上に置いてうつぶせでタイピングしながらこれを書いているのですが、思いの外しっくりきて困惑しています。楽では…ないかな。ないな。肘と肩がちょっとつらい。 気分転換とか、これ…

2019-10-20

もうやだ秋 いっそ今からガチの冬になってくれれば寒さへ挑む心で暮らせるのに秋 (訳:2日連続で冷えで体調を崩しました) リングフィットアドベンチャー、2日目起動したら「昨日の負荷はどうでしたか?筋トレは日々進化なので負荷を増やしますね!」と言わ…

日報:2019-10-19

リングフィットアドベンチャー、楽しい!(楽しいダブルピース) もともと身体を動かすのは好きだけどお外に出るのめんどくせえ~~というタチなので、お家でも電気があればトレーニングができるしwii fitで多くの脂肪を削り取った実績のある任天堂のフィッ…

日報:2019-10-14

これが私の「祈り」だ 「ありがとう……大葉入り餃子作らなきゃ……」ってPV見て泣きながらずっと言ってたので、人生初手作りギョーザをドロヘドロアニメへ捧ぎました。 わりと楽しかったし達成感ありましたし美味しかったです。ビールというかお酒が飲めないの…