ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日報:2019-10-31

キムチ鍋の素、救世主だな…… 安眠用にホワイトノイズなどを聴いていた先代のスマホ、よりにもよってイヤホン端子が故障してしまって悲しい……完全無線イヤホンを導入すべきなのか。 以下は凍京NECROスーサイドミッションのレイドバトルについてのネタバレです…

2019-10-30:「装甲悪鬼村正10周年・ぷるぷる座談会」簡易文字まとめ

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">装甲悪鬼村正・10周年おめでとうございます。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">ぷるぷる座談会ざっとまとめー。 " data-en-clipboard="true">とりあえず簡単にまとめたので…

日報:2019-10-26

寒さのあまりに電気ストーブを出してしまい、悲しい。11月までは保つかなと思ったんですけどね……。 西幽玹歌を初日にキメてきて今感想を書いているんですけどなんか……めっちゃ長くなりそうで……。もう完全に「ぼくのすきなやつ!!!!」って感じだったので、…

日報:2019ー10-22

ハロー寺西です。今ベッドの中にiPadとBluetoothキーボードを持ち込み、枕の上に置いてうつぶせでタイピングしながらこれを書いているのですが、思いの外しっくりきて困惑しています。楽では…ないかな。ないな。肘と肩がちょっとつらい。 気分転換とか、これ…

2019-10-20

もうやだ秋 いっそ今からガチの冬になってくれれば寒さへ挑む心で暮らせるのに秋 (訳:2日連続で冷えで体調を崩しました) リングフィットアドベンチャー、2日目起動したら「昨日の負荷はどうでしたか?筋トレは日々進化なので負荷を増やしますね!」と言わ…

日報:2019-10-19

リングフィットアドベンチャー、楽しい!(楽しいダブルピース) もともと身体を動かすのは好きだけどお外に出るのめんどくせえ~~というタチなので、お家でも電気があればトレーニングができるしwii fitで多くの脂肪を削り取った実績のある任天堂のフィッ…

日報:2019-10-14

これが私の「祈り」だ 「ありがとう……大葉入り餃子作らなきゃ……」ってPV見て泣きながらずっと言ってたので、人生初手作りギョーザをドロヘドロアニメへ捧ぎました。 わりと楽しかったし達成感ありましたし美味しかったです。ビールというかお酒が飲めないの…

日報:2019-10-11

久しぶりに腕立てをしたら腕の付け根がパンパンな寺西です。 筋肉体操の基本腕立てを、最初から膝をついて行っただけでこの有様なので真面目になんとかしたい……デスクワークなので上半身に違和感があるとそれだけで集中できなくなってしまうのつらい、BCAAを…

日報:2019-10-10

この日が体育の日じゃなくなって久しいんだなあ、寺西です。 台風19号の絡みでいろんな事が中止になったり延期になったりしていますね。自宅でもベランダに出していたゴミ箱を取り込んだり、今からシャッターを閉めたりして準備しています。関西なので直撃と…

日報:2019-10-07

久しぶりに自作キーボードの話をします。 Froggyを使ってみたくて(繁忙期はいつも右手が死ぬので)、Helixを片手だけ買って動く所までは行ったんですが肝心のファームウェアの書き込みが出来ず、QMK Configuratorの設定も思うようにいかず、そのまま塩漬け…

日報:2019-10-05

寺西です。 ここの所ずっと精神の調子が悪くて、なんでかなあと考えていたのですが、もしかするとニトロスーパーソニックとプロメアマサラ上映のお祭りテンションを失った事による、軽い燃え尽き症状なのかもしれない……週に2度ジャンル内で最大級の祭りがき…