ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望さえ甘く響いた

ズッキーニを見つけたので他のお野菜も刻んでラタトゥイユを作ったら食事がめちゃくちゃ捗りました。 パンに乗せてもいいしうどんやパスタにかけてもいいしオムレツに乗せてもよい……素晴らしい……。 ニトロ最新作「みにくいモジカの子」、詳細がいろいろ出ま…

2018-04-22

コーヒーや実験用ガラス器具で有名なハリオがアクセサリーの製造・販売をやっているというのを最近知りました。 ハリオらしく透明度の高い強化ガラスで繊細な印象のチャームが実にかわいらしくてよいなーと思います。 本棚の一番目立つ位置に冲方丁の著書を…

2018-04-20

お買い物で失敗が続いてしょんぼりしています。 保湿目的で買った入浴剤が苦手なタイプの甘い匂いで自分の身体から甘い匂いがする……つら……つらい……。 マルドゥック・アノニマス3巻を読み進めるのもつらい……。 にしても1週間程度でまた新刀剣がやってくる……予…

2018-04-18

静形薙刀さん来ました(ガッツポーズ) 資材も依頼札もめちゃくちゃ貯まっていたので「400切るまでは回すかー」とガンガン回して燃やしていたら400を切るギリギリで無事に来てくれました。何より何より。同田貫もお疲れ。ちなみにレシピは55/55/75/75でした…

2018-04-16

フライパンに油を引いてマッシュポテトを広げ表面がカリッとするぐらい焼き、醤油をひとたらしするととてもおいしい事を知りました。 おいもっておいしいな……。 最近の読書: 「ゴブリンスレイヤー:イヤーワン」 「ゴブリンスレイヤー7」

2018-04-15

今年の上半期の目標を達成いたしました。 家から持ってきた本やゲームのほとんどが備え付けの収納に収まって正直びびっている。 でも収まったはいいけどこれ見えないと手に取る機会が激減しそうで、それならその手に取られることのない収納物には意味がある…

2018-04-08

紙、CD、紙、文具、紙、紙、紙、ゲーム、CDを厳選して捨てる物はPCに取り込む、紙、紙、服、紙、服……。 どうしてこの家は紙ばかりが……こんなに……? しかも序盤書いてそのまんまになっているノートばかりがこんなに……?まあ学生の頃からロクにノートを使い切…

LUV CAN SAVE U

ひとつの山を越えたのでめちゃくちゃ褒めてください。具体的に申し上げますと拍手で。 まあそれはそれとして別の山がありまして、その絡みで私物を整理しています。 「これからの自分が持つ」という事を考えて整理せねばならず、例えばもう遊ぶ機会をなくし…