ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日報:2019-04-30 尼崎城に行ってきたよ

今日で平成も終わり、令和がやってくるので、自分が一番平成の時代を過ごした街のお城でも見に行くかなーと思い立ってお出かけしました。

日報:2019-04-29

ハロー寺西です。この時期はあったかいと思ったら、急に5度ぐらい冷えたりして嫌んなっちゃいますね。しまい込んだストーブをもう一度出してしまった。 無印良品へ行って生活用品を買い足したのですが、携帯用の折りたたみハブラシが進化していてすごくあり…

PC版機神咆吼デモンベイン:プレイログの1

そんなわけで、デモンベインのプレイログを残していきますよ。 完全初見というわけではなく、大元の作品が発売されてから15年経っておりますので、いろんなところで断片的に核心のネタバレを浴びており、ストーリーの大まかな流れに関しては大体知ってるとい…

日報∶2019-04-26

魔を断つ剣が無事届きましたまあ、そんなわけでしばらくはデモンベインを遊んでデモンベインの話ばっかりしようと思います、やったぜ…………。

日報:2019-04-21

ライフハッカーで勝間和代さんが取材を受けていた記事で、大体の仕事、文字入力は音声入力でこなしているという話を聞き、ほんまかいなと思って試している最中です。正直思っていた以上に精度が高くてビビり倒している。変換ほとんど違和感がない。後は個人…

日報:2019-04-20

油断するとすぐ書くのを忘れるのでもうちょっと習慣づけたい寺西です。 改めてお芋がおいしいので主食が完全にじゃがいもと化しているが別に困らないな……週1で買い足しの必要があるぐらいか。あとは冷凍うどんとか冷凍パスタで生きています。お肉、もう鳥は…

日報:2019-04-15

近頃は炭水化物源としてじゃがいもを頼りにしています。炭水化物とはいえお米やうどんよりカロリーが低いことは間違いないので、「やはり貴殿も野菜であったか……」と思いながらモリモリ食べているのですが、(ここはドイツか?)本日調理中に左手親指をすぱ…

日報:2019-04-14

一人暮らしを始めてから1年が経ちまして、振り返って長い1年だったな……ここしばらくで一番長い1年だったと感じております。 後始末が残ってるけど繁忙期は乗り越えたので、できなくなっていた習慣を取り戻して行こうと思います。 近頃は生クリームと牛乳を2…

日報∶2019-04-12

ボーカリストのRitaさんがM3にてBlueberry&Yogurt名義でライアーソフトスチームパンクシリーズのベストアルバムを出す との報を知り喜びに咽んだあとM3に行けない悲しみでもんどり打っている。 書き下ろし新曲、2曲ともシャルノスなのすごく嬉しい……私のスチ…

アイスクリームは知性の味

ブログのお引っ越しをしました。 元ブログ、結構Google+に依存していた、というかGoogle+がメインで他連携はおまけめいた扱いだったんですけど、Google+はお亡くなりになってしまったので。 はてなにしたのも特に深い意味はないのですけど、よろしくお願いし…