ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ



 フラゲするつもりもなくヨドバシで予約したTHE PINBALLSのメジャーアルバムですが、普通にしれっとメール便で届いたので今聞いております、音がエロい!?!?!?!?とめちゃくちゃうろたえました。いやー、もう単純にCD音質と配信PV音質の違いではなかろうかと思うんですけど。あとイヤホンとか。なんかマスタリングすごいなって思うので、改めてメジャーデビューってすげえや……マスタリング担当さんどなたよと思って調べたらかなりの方みたいで、メジャーデビューってすげえや……。
 最近はCDからMP3に変換しちゃうともうCD聞かなくなっちゃいますけど、たまには原盤引っ張り出して聞くかなあ。


以下はアルバムのちょっとしたネタバレ。公式発売日前だからね、一応ね。





 「ひとりぼっちのジョージ」に「20世紀のメロディ」を思い出す、というか似せているのかなあこれは。
 音も歌詞も相変わらずキレッキレでかっこよくて、特に歌詞はピンズならではの感じがすごく出ていますね。なんか、改めて自己紹介しているようにも感じる。これから聞き込むのが楽しみです。
 これからもよろしくねー。