ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

https://www.youtube.com/watch?v=AImWnxx8IZQ

 白状すると船に乗って行け行けゴーゴーしてる殤不患殿がハッチャメチャにかわいいので予告編見るたび幸福でどうにかなりそうです

 地上波で散々話しに出つつも詳細の語られずにいた「殺無生の過去」が映像化されてあまつさえ銀幕デビュー、これは殺無生の時代が来たのでは?と思うんですが、彼本人にとっては言うなれば最大レベルの屈辱が銀幕で公開されてしまうわけでそりゃ虚淵氏も「他のエピソード入れなきゃ駄目だわ」とか言うよね。なんだかいろんな新キャラもいるし西川兄貴は西川兄貴なので、どこまでも楽しみです。

 Thunderbolt fantasyについては、 プロジェクトの起こりからして幸福なものだなあと思いながら見ています。虚淵氏が楽しそうで本当に何よりですっていうそれが一番先に来る。エロゲに転んだのがニトロ作品きっかけだし、虚淵氏のケレン味の聞いた文章が大好きなので。ブラックラグーンのノベライズは本当に最高だし宝物です。楽園追放もね、いいよね……。

 所で殤不患のデザイン担当源覚さん、どんどん絵が上手くなっていて最近は氏の絵を見ると絵がうますぎて変な笑いが出るので、ニトロ20周年作品は真面目に期待している。