ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2018-1-16


 仕事の一つの山を超えて呆けていたら職場で出さなくていい面を出してしまったので相当に気が緩んでいたんだと思うしガス抜きにエロゲの話をしたいですね……。シャルノスとかソナーニルとか、あとインガノックの3章、オルガン弾きの女の子の話はギー先生の治療シーンでどうしても泣いてしまうとかそういうやつを……。村正は大鳥香奈枝さんがいちばん好きですとかそういうのを……。
 ちなみに「霞外籠逗留記」は今司書さんと出会ったあたりで積んでいて、「凍京NECRO」は廉価版をDLで買う予定で、「眠れぬ羊と孤独な狼」は来月にでも購入予定です。はよせんと設定資料集の期限を過ぎてしまうねえと思ったら3月末であった。

 さておき最近仕事で、チェックリスト等に手書きを使うようにしているのですが、PCのみで管理するよりこんがらなくていいなと思っています。これはもう個々人の慣れとか習慣づけにもよると思うので一概には言えないけど私の場合は手書きがないと気持ちがペナペナになるから仕方がないですね。

 今は通勤途中に岡本綺堂「玉藻の前」(http://www.aozora.gr.jp/cards/000082/files/480_39601.html)を読んでいます。藻の声がうっかりすると斎藤千和で再生される。