ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2018-01-21

 ~近況~

 ・初めてDDRを裸足で遊んだらパネルの鋲をガスガス踏んでしまい「裸足で遊んであまつさえ高難度でハイスコアを叩き出すランカーの皆さんはどうなっているのだ……?」という気持ちになる

 ・シルバー事件2425についてはPS4のみとのことで複雑な気持ちになっていたのですが、限定版サントラの楽曲リストを把握・視聴して「私がどれだけシルバー事件のサントラを持っている(ghmストア通販の2枚・24区PC版の限定版2枚・24区PC版の特別版DL販売)と思ってるんですかいい加減にしてくれ!!」という気持ちになってそれでもやっぱり限定版を買うんだと思います。25区リマスターデモのジャンクションで全てを許しそうになったからもう駄目なんだ……「Sandalwood」がめちゃくちゃ好みです。25区はガラケー配信当時、対応機種の内蔵音源で鳴らしていた(そういう時代があったのだ)ので機種ごとに音が違っていたそうなので、これで公式の音というものが確定するんだよなと思うと実に感慨深いものがございます。
 「シルバー事件2425」はPS4で3月15日発売だぞ!https://nippon1.jp/consumer/thesilver2425/

 ・続花丸の同田貫くんが「本筋には関係ないけどちょこちょこ顔を出し絡む推し」という性癖を魔剣・兜割してきて配信の2話まで見るのにめちゃくちゃ体力を使いました。そのくせOPで一瞬城(まあ順当に熊本城……)を見下ろして神妙な顔するだろお前ェ!?それはそれとして、花丸同田貫くんは「強くなるための経験値」として山にも篭もるし餅も高速でついたり(アレ確実に奈良・中谷堂の高速餅つきなので関西住みとしてはぴょんぴょんしますね)しているふしがあるというか、畑仕事嫌がったりしなさそうだし足腰鍛えられるからってんで風呂掃除も率先してやりそうな感じがします。手入れシステムがどうなってるかは知らんが、歯は一生ものだから大事にしようね。あと時々でいいから身体は休めようね。そういえば、各話数冒頭のアレは「審神者の私室を訪れる刀剣男士」を審神者側から見たカットということでいいのかな。

 ・やっとヴァルハラの1週目をクリアしたらまだまだいっぱい隠し要素とエンドがあったのだ、ワーイ!!

 ・セーラーの顔料インク青墨が予想以上に相性よくて「もう主力インクはこれでいいんじゃないかな?」という気持ちになっている

 なんか大体そんな感じです。