ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2018-02-24

 MDノート10周年限定品http://www.midori-japan.co.jp/md/10th/が心のいろいろなツボをガンガン押してきて……というかもう貫通の勢いで……ノートを買う量を減らそうと決めたばかりだし私の感覚にはツルツル系があっているし何より嫁は月光荘のスケッチブックウスだとわかりきっているのにその1mmグラフ罫が私を狂わせる。
 無印やロディアでもおなじみのドット罫もずるいし、ジャーナル罫はありそうでなかったなあ……なんたる仕打ちだよ……。

 時に職場で充電の切れたガジェットを充電しようとしても通電しない、これバッテリーが上がってるんじゃない?という報告から通電チェックをしたら、ガジェットを置いている充電台座の端子が5分の2死んでいたという事が発覚してびっくりです。そりゃ充電できないよな……。
 みんなも通電周りがおかしいなと感じたら、壊れているのは本体バッテリーなのかケーブルなのか電源供給元なのかを確認する所からはじめよう!思い込みで動くと無駄な買い物につながってしまうぞ!

 最近タイピングに悩んでいたんですけど、キーボード位置を机の中程から机の手前に変えたら普通に打ちやすいというか、視界にキーボードが入りにくい分集中力が阻害されにくいんですかね。
 でもな~書きものしたり資料や本も確認したいんだよな~そういうのシームレスにできないかなぁと思っていたら「机の下に引き出しキーボードを付ければいいじゃない」という天啓が降りてきて、というか要するにバウヒュッテのデスクとキーボードスライダーがセットで欲しいよなという話なんですけど。http://www.bauhutte.jp/product/bhd1000m/

 もうずっと同じ机を使い続けてきていい加減くたびれた机ともおさらばしたいし何より引っ越した~~~~~~い。
 資金はあるのであとは物件なのだ!がんばるぞ!春だしな!!