ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2018-02-25



 今日はお部屋を拭き掃除したのでえらい。すごくえらい。 
  あとお絵かきもしたのでえらい。



 今週のポプテニメ8話、広島抗争ヤクザ映画のパターンを踏襲したパロディであるという認識はちゃんとあるのに、Aパートが女囚さそりっていうか、パワーのある百合にしか思えないしピピ美ちゃんの白スーツ似合いすぎていてスーパー攻め様にしか見えなかったです。
 あとパロディをやるにあたってその道のプロを呼んでパロディをやる姿勢、本当に真面目だな……砂絵アーティストのお名前っていうのは恥ずかしながらまったく知らなかったので、そういう方のクレジットを冠したアニメ作品が地上派で流れるってすごいなー、それで描かれるのはクソアニメなんですけど。本当に真面目だし、制作である神風動画の社訓「妥協は死」を思い起こさざるを得ません。

 「エイサイハラマスコイ」がボブネミミッミで消費された事はまったく気にしてないんですが、個人的にアレのポイントは「ポプ子のエイサイハラマスコイおどりを見て本心では流行らないと思いながらも「でも言っちゃったらポプ子ちゃん泣いちゃうんだろうな」と考えて「ぜったい流行る」と口に出すピピ美」なので、そこが変わって「流行らんわと思ったままを口に出したらポプ子が拗ねて逃走したので宥めるために「ぜったい流行る」とフォローするピピ美」になってしまった事は普通~~~~~~~~~に残念です。残念……だな……願わくば原作通りでもう1回やって欲しい。
 (でも「ぜったい流行る」と言うためだけにポプ子をほぼ地球の裏側まで追いかけていくピピ美ちゃんエモいな……)

 ポプテピピックは根本が「女子中学生二人の日常」だと私は思っているのでこういう感想になる。
 あとピピ美ちゃんが膝すりむいてどこまでも動揺するポプ子よかったなあ……「そうはならんやろ」もABともに好きだなあ……。