ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

近況:2019/03/23あたり


 はんだごてむずかしい!!!!たのしい!!!!思いどおりにならないの楽しい!!!!!
 (思いどおりにならないのが楽しいなら人生だって楽しめるはずでは??)(そういう拡大解釈はやめような、人生は範囲が広すぎる)

 ここで書いたかはちょっと覚えていませんがとうとう自作キーボードに足を踏み入れてしまったしはんだづけの道具があらかた揃ったからやってみたけど、めっちゃ難しいので「オススメのこて先買っといてよかったなあ……明日はこて先を交換するスパナを調達せんとな……」って思っています。ダイオードはんだづけする前のマウント作業からふつーに躓いて笑ってるし、はんだ吸い取り線を基盤にくっつけて上からはんだごてを当てたら、吸い取り線が基盤に張り付いてめちゃめちゃ焦ったりもしたー!楽しい、したいこと、やってみたかった事をするの楽しい……。

 それはそうと去んだ父がいろんな意味で健在だった頃は電子工作関係の自営業をやっていたので、「こんな時を経て電子工作にたどり着くの、「因果」以外のなんなんだ……?」という気持ちになってもいます。

 あっ、所で繁忙期なので限界を迎えており、限界を迎える前に書いたnoteがあるのでこっちにも貼っておきます。
 


 サンダーボルトファンタジー、新規映像(公開形式未定)が浪巫謠の過去編とかあたまおかしなるで。おめめくりくり……お召し物がしろい……オールバックに鬼哭街のあにさまみも感じる……(中華武侠ではわりとありふれた髪型なんだと思う)とか言うてたらAKIRAさんによる阿弥陀ヶ峰回想絵がやってきて本格的に頭がおかしくなり、目撃した瞬間「ホワイ???」って甲高い声で言ってしまいました。君ね……ほんといろんな所に傷が多くてごつごつしているのにそのお顔の……つるっと加減……いい加減になさって……好き……(しみじみ)鯉口切る気まんまんだし……。柄巻きのガタつきとか最高ですね。