ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-06-05

 

 数日前に左手の指を切れ味の落ちたピーラーで切ってしまい、肉はそれなりに塞がったが爪は風呂で髪を洗うなどちょっとした切っ掛けで余計に割れが深くなる無間地獄に入ってしまった寺西です。マジで指先を完全に覆うタイプの指サックが必要なんじゃないのか????

 とりあえずトップコートを2度3度と重ね塗りしているので仕事中は大丈夫なんだけど、特にお風呂に入ったあとはお湯で緩むのかなんなのかわかりませんがめくれたりするので本当につらい。そもそも冬頃からずっと手のかさつきや爪の割れが恒常化しているので、なんか栄養とか足りないのかもしれない。ビタミンCとかかな……。

 

 こないだ仕事帰りに寄ったスーパーでいわしが安かったので「いわしは足が早いから、全部つみれにして火を通してしまおう!」とお家で下ろして包丁で念入りに叩きながら塩と片栗粉を合わせて湯がいたらめちゃくちゃにふわふわのつみれが出来上がって「ウワーッ!?」みたいな声が出ました。これのためにすり鉢を買おうかわりと真面目に思案もしたのですが、だったらブレンダー買った方が話が早いし洗うのもラクだぞ、という声も同時に聞こえるんですよね……。