ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-06-06

 

 本日めちゃくちゃ暑いと思ったら明日からしばらく雨なんです????なんなんです????(世間一般ではこの時期の事を梅雨と呼ぶそうです)

 

 100均ってなんでもあるな……(使い捨て指サックの恩恵にあずかりながら)。

 あと「ファイルボックスをキッチンなどの収納に使う」というテクニックが一般化してきたのか、「ファイル収納以外に適した形のファイルボックス」というものも出てきてきて、商品開発担当のアンテナの広さに舌を巻いているしおかげでキッチン収納がはかどりました。先人がホームセンターであーだこーだとDIYした知見にあやかっています。 

 そういう目でみれば進歩しているとも言えるのだけど、最近は世間的にしんどい話ばかりが聞こえてきて立ち続ける力を失いそうになる日々だなぁと思います。好きな作品とかキャラとか、お話の事だけ考えていたいな……。現職では大分難しいのですが。

 

 食物繊維が足りないから粉寒天でコーヒーゼリーでも作るかとドリップコーヒーに砂糖を入れつつ固めたら、全体的にすごく薄くなって悲しい。おとなしくインスタントコーヒーか市販のパック入りアイスコーヒーを固めるべきなのかなぁ。