ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2018-01-08


 ポプテニメを見たんですが、あのアニメは一体どういう存在なんだ……なんかこう、「ドMにどんな罵り言葉を投げても喜ばれてしまう」系のタチの悪さを感じます。あの作品が世に出た時点でもう何を言われても勝利、すげーなあ。
 何気に作画のクオリティが高くて崩れもあまりない(CGモデリングを下敷きにしてるのかな?神風動画だし)し、いや1話だからまだ何とも言えないんだけどそもそもあのアニメにクオリティという概念はあるのだろうか……あるにはあるだろうけど……真面目にクソアニメという概念に向き合って作ったクソアニメ、制作陣は真面目だなぁと思います。
 再放送バージョンでピピ美を演じた日高さんが声を張り上げる所がめちゃくちゃ好きだし本当にあの声は無二ってやつなんだ。
 というかまさかのサンファンネタがまさかのアレと組み合わさるとは流石に予想外であった、アレ原作でもあったのかな?

 所でED(そういえば上坂すみれ氏が歌うと発表されてたけど上坂すみれ氏の声は聴こえてこなかった……)がめちゃくちゃ好きなんですが、「均等に割れなかった焼き芋の大きい方をポプ子にあげるピピ美」にめちゃくちゃ心を乱されてしまいました。ポプ子の事「いっぱいちゅき♡」なだけのことはあるし、様々なサブカル時事ネタクソ要素でもみくちゃになっていてもあの二人は中学生の女の子なんだな……カワイイな……。
 「バーナード嬢曰く。」もそうだったけど、「読書好きあるあるネタ」の後ろから神林が異様な萌えを覗かせる所がとても好きなので、そういうのがいちいちツボに入る傾向でもあるのかな……神林本当にかわいらしいよね……。



 それはそれとしてデビルマンCBを見るとそれまでの自分とは違った何かになりそう、というか装甲悪鬼村正以来の気の滅入りを味わう羽目(作品としてはめちゃくちゃ好きだけどそれとこれとは話が別です)になるのでは、という思いからちょっと尻込みしているのですが、流石に覚悟を決めないといけないんじゃあないかな。
 というわけでこれ以後の自分が死んでいたら、まあなんか察してください。